※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

シエンタの自動車税の通知がまだ来ていません。どうしたらいいでしょうか?

平成29年の9月に買ったシエンタの自動車税の通知が来ません。

平成30年12月に買った軽の自動車税の通知は郵送で届きました。
その支払期限が5月7日なのにシエンタの方が来なくて不安です。

まだ来てないかたいますか?

コメント

鬼にゃんこ

うち2台車ありますが2台とも来てません😨

りゅうまま

ウチも軽自動車は来ましたが
ステップワゴンは来ていません🤔
これから来るでしょう。笑

どんぐり

シエンタの名義変更はされてますよね?車検証の使用者はゆめ様もしくは旦那様になってますか?去年の5月は通知書きて納税されてますか?

ちなみに我が家は普通車、軽自動車どちらとも通知書きていません。支払い期限は毎年5月末だったハズですが...地域によって違うのでしょうか(?_?)

あい

うちも普通車2台ともきてません。

ねないこだれだ

うちは三台と単車も何台かありますが全部きてないのでこれからと思いますよ!

🐷

普通車と軽自動車だと、納める所が違う(県か市か)ので、例年違うタイミングで来ているような…??🐰

軽自動車はお住まいの市区町村から、普通車は都道府県から送付されますので、タイミングが違っただけかと。
ちなみにうちも普通車と軽自動車を所有してますが、まだどちらも届いてませんよ。

ペンさん

軽と普通車だと送られてくる場所?が違うのでタイミングずれますよ🥰

ゆめ

みなさんさっそくのコメントありがとうございました!
軽と乗用車でタイミングが違うものなんですね!
去年の納税のことも覚えてなくて不安になってましたが気長に待ちたいと思います!