※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療の相談は婦人科では難しいですか?治療クリニックの待ち時間が気になります。

2人目5周期目、リセットしそうなんで、そろそろクリニック行こうと思ってます。
不妊治療のクリニックはどこも初診が3ヶ月待ちとかで、、普通の婦人科では不妊については相談ってできないんでしょうか。

コメント

ぽぽりん

普通の婦人科でも見てもらえますよ!
限度はありますが、タイミングとか
初期段階でしたら診てもらえると思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    人工授精とかまでは考えてないのでとりあえず婦人科いってみます☺️

• 5月2日
つむぎ

初期やタイミング法なら婦人科でもみてくださいますよ☺️
ちなみに、お住まいどちらですか?
わたしは東京都内ですが、不妊専門クリニックの初診予約は割とすぐに取れて通ってます☺️

• ままり

ままり

一応排卵検査薬でタイミングとってるんですが、2人目はなかなかできなくて💦
    私も都内なんですが人気のところがみんな結構初診待ちで💦

• 5月2日
つむぎ

そうだったんですね💦クリニックによるのかもしれませんね。
待ち時間がかかっても良ければ、予約無しでも受けられますし、お金少しプラスでも土日診療などもありますよ❗️
行きたい場所がお決まりであれば、先々の予約をとっておいて、その日までに基礎的な検査を近くの婦人科で受けて結果を紹介状として持っていけば無駄は省けますよ〜😊クリニックによっては他院で受けても再度という場合もあるので事前に問い合わせした方がいいですが😅

• ままり

ままり

色々アドバイスありがとうございます😊

うちはまだ娘が小さいので、1時間も病院で待つことはできないので予約していこうと思ってます💦

なりほど、基礎的な検査は婦人科で
    もできるんですね👍
    連休明けに行ってみようと思います😊

• 5月3日