※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE漫画に夢中
雑談・つぶやき

赤ちゃん来てくれるだけで奇跡のに。「令和生まれがいい」「令和元年生…

赤ちゃん来てくれるだけで奇跡のに。

「令和生まれがいい」「令和元年生まれがいい」

ってどうしてだろうね。

そういう投稿が目について泣けてくる。

元気に産まれてくるのって当たり前じゃないんだよ?

「元気に産まれてきてくれるだけでいい!」

それだけでいいじゃん!

かく言う私も長女の時予定日が4/3で
「4/2以降に産まれておいで」
と欲を言ってた側の人間でした。

産まれてきたのは4/1でしたが私は
「元気に産まれてきてくれてありがとう😊」
と産まれたての彼女を抱きました。

そう。
元気なだけでありがたいんです。

流産や早産や死産。
妊娠・出産は奇跡の連続なのです。

みんな忘れてるんだと思う。
当たり前じゃないんだよ。

私たちがここに産まれて生きてきていることも。

そして忘れないでほしい。

我が子がお腹に宿ったと分かった日のこと。
心拍が確認できた日のこと。
検診ごとに大きくなる姿を確認できた日のこと。
エコーでしっかり五体満足だと確認できた日のこと。
胎動がわかった日のこと。

全て奇跡の連続だと言うこと。

私の投稿を不快に思う方もいるかもしれません。
すみません。
でも言いたかった。
私は2人の娘に無事に出会えた。
それだけで幸せだよって。

誕生日は二の次三の次だよ!
忘れないで。
全力で会いにきてくれた大切な命だということを。

コメント

K.A♡0526

うるうる🥺💓
イライラする時もあるけど息子が無事に産まれてきてくれて早く出てきてくれて感謝だと思いました😭❣️

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    そうですよ🌟
    そうですよ🌟

    無事に産まれてきてくれることは
    奇跡なんですよ❤️

    私は無事に娘達に会えて
    よかったです(^ ^)

    イライラすることもあると思います(^ ^)
    でもそれは傍に「生きている命がある」
    ということですよね(^ ^)

    • 5月2日
ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(இдஇ; )
そう言って下さる方を探していたかもしれません‥‥😭

私は27日に出産しました。5月11日の予定日だったので、まだまだだろうと思っていた矢先の破水でした。
そして周りから令和に生まれるかなー❤️なんて期待もされていて‥‥私も令和元年生まれだと疑いもせず‥‥変に期待もしてしまっていたのかもしれません。
今も令和ベビーの話題は避けてしまっています‥‥
でも、この投稿を読んで反省しました😫泣きそうになりました。心拍確認するまでの不安な気持ち。赤ちゃんに異常ありませんようにと、祈っていた気持ち。忘れていました。ほんとにそうです。無事に元気に何事もなく生まれてくるだけで奇跡✨母体も何事もなく健康でいられるのも幸せなこと。

まだモヤモヤしている私に喝を入れてください( ・ ・̥ )♡
平成に生まれたんだね〜と言われるのがすごく嫌で😢

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊
    本当ですか!?

    破水は早めに出さないとですねΣ
    実は私3/26に破水して毎日促進剤
    飲んでましたので身近な人に
    「あー。1番可哀想な誕生日」と
    言われて悔しかったです。

    令和に生まれるね!
    ってあくまでも予定日ですし
    経産婦さんですしお産の
    進みも早かったんでしょうね。
    それでも周りからのプレッシャー。。
    本当にお辛かったですね。

    令和ベビー話題私も避けてます。
    ニュース見ててもイライラします。
    おめでたいことです。確かに。
    命の誕生って🌟

    でも1番大切なことを思い出してほしいんです。
    お腹に来てくれること。
    奇跡なんです。
    元気に産まれてくれることは
    本当に恵まれているんです。

    大丈夫です(^ ^)
    平成生まれだろうと令和生まれだろうと
    関係ありません❤️
    元気ならいいんです🌟

    私は平成に産まれました。
    夫に出会ったのも平成で
    結婚したのも2人の娘が
    産まれたのも平成です🌟

    平成は出会いの時代でした(^ ^)

    ふうぴさん(すみません。記号の出し方が
    分かりませんでした( ; ; )も
    違いますか?

    平成にご主人さんと出会い
    結婚したのも平成で
    2人のお子さんが生まれのも平成です❤️
    素敵な出会いの時代でしたね🍀

    令和元年5月1日や2日に
    産んだ人だって妊娠に気づいたのは
    平成ですよね^ - ^
    平成時代がなければ妊娠して
    出産されていないのですから(^ ^)

    堂々と
    「平成に産みました🌟」
    でいいんですよ❤️

    予定日より早かった=早く会いに来てくれた
    早くお母さんの腕の中に来たかったんですよ🌟

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    間違えまくってすみませんorz
    4人のお子さんでしたねorz

    もう本当に申し訳ないです( ; ; )

    • 5月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます😭😭ほんとに嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    記号大丈夫ですよ✨✨出しにくいですよね(*^◯^*)

    1番かわいそうな誕生日‥‥ってすごく失礼ですね(・_・)💢💢それは辛い思いされましたね😢毎日促進剤飲むのがどれほど大変か‥‥ママが頑張って出産して、元気な可愛い赤ちゃんも頑張って生まれてきたのに‥‥
    でもそれでも妊娠は奇跡だと、元気に何事もなく生まれることがほんとに幸せな事だと思えるWEAVER@鍵盤さんが素晴らしいです(❁´ω`❁)

    この子が生まれる5日前に父が亡くなりました。お葬式が終わって次の日に破水しました。父に顔を見せてあげられなかったのがとてもとても悔しいですが、父との最後のお別れするのを、この子は待っていてくれたのかなと‥‥もしかしたらもう少し早く生まれたかったけど、待っていてくれたのかな、なんて。
    私たち夫婦は昭和の時代😊子供達はみんな平成で、合わせたかったのかなーなんて思います(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ前にここで質問した時にコメントして頂いた言葉です🎵

    確かにそうですね!妊娠に気付いたのは平成ですね❤️みんなそうですもんね‪(*ˊᵕˋ* )
    堂々としたいです✨✨早くみんなに会いたかったのですね🥰

    大丈夫ですよ〜(*•̀ᴗ•́*)👍子供達4人みんな平成です😆

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    返信欄でしたら記号出ますがね(^ ^)
    私のiPhone📱が憎めないポンコツ🌟
    なのかもです(^^)

    失礼すぎて今だに根に持っています笑

    辛かったです。
    3/26に破水して毎日6錠ずつ
    4/1まで飲んでました。
    それでも長女は産まれず。
    もう壊れちゃうくらい痛くて
    寂しくて泣いてました。
    (高位破水で炎症反応が低く
    内服の促進剤でした)
    頑張って会いに来てくれた長女。
    今では口も立ち憎らしいことも
    やはりありますがそれでも宝です🌟

    ありがとうございます😊
    妊娠は奇跡ですよ(^^)やはり
    変な話避妊辞めれば直ぐできると
    思ってましたが現実はできず。
    諦めかけた時に彼女が来てくれ
    私の「光」となってくれました(^^)
    今でも彼女の笑顔は光です(^ ^)
    時々腹は立ちますが笑笑

    そうなのですね。
    お辛い思いをされたんですね。
    でもお父様とのお別れがしっかり
    できる頃に「泣かないで。私が
    傍に行くから。寂しくないでしょ?
    お母さん。笑ってよ🌟」と
    来てくれたのかもしれません(^ ^)
    私はそう思います💕
    親孝行な娘ちゃんですね🍀

    あ!
    その考え素敵ですね(^^)
    私は夫と15歳離れていますので
    早く子どもが欲しかったです。
    もしかしたら末っ子の娘ちゃんは
    お姉ちゃんやお兄ちゃん達と
    同じ平成に産まれたかったのかもしれないですね(^ ^)


    みんな今生まれてきている赤ちゃんは
    平成に妊娠に気づいています(^ ^)
    だから「平成じゃなくて令和が
    良かったぁ」なんて寂しい言葉は
    聞きたくないです。
    平成に妊娠に気づいたんじゃないですか!
    平成素晴らしいじゃないですか😀なんて


    早く会いたかったんですよ(^^)
    もしかしたらGW中なら色んな人が
    お祝いに来られるし(^^)
    祝ってもらいたかったのも
    あるのかもしれませんね😻

    • 5月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ほんとにほんとにありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    コメント見て涙出ました😢未だにお父さんが実家に居ないことが信じられなくて、ため息ついちゃう時が多いです( ´т т` )
    そんな時も可愛い赤ちゃんの顔見たり、しぐさ見たり😌✨癒されて元気もらってます(*´ω`p♪q
    「私がそばに行くから、笑ってよ✰」ってほんとに言ってるみたいです✨素敵な言葉ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)♡

    結構な日数、促進剤飲んだのですね( TДT)想像するとほんとに過酷です😢私も高位破水でした💦炎症反応がまだ出なかったので自然に陣痛来るの待てましたが、いつ促進剤になるかビクビクしてた私からしてみたら、ほんとにたくさん頑張ったと思います😭それなのにそんなひどい言葉言われたら一生忘れられませんね(。-_-。)
    子供は宝です❤️

    子供の笑顔は光ですね🥰嬉しくなっちゃう(。>∀<。)♥♥

    平成じゃなく、令和が良かった〜とママリでもよく見かけます。わたしもそう思ってしまった1人です😭今は我が子がみんなの笑顔のために生まれてきてくれたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです( ・ ・̥ )♡

    そうなんです❤️GWに帰ってきてた友達がお見舞い来てくれて🎵8年ぶりとかに会えたのですごく嬉しかったです😊

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいえの❤️
    涙出たなんてありがたいお言葉をΣ
    恐縮です(^^)
    そうなんですね。
    やっぱり寂しいですよね。
    赤ちゃんってなんであんなに
    可愛いんでしょうね❤️
    次女は新生児期の間「きゅーん」と
    泣いてました。
    可愛くて可愛くてたまらなかったです。
    私は早く子が欲しくて2人目
    病院に通いタイミングを
    見てもらいました。そして
    次女がきてくれました(^ ^)
    もしあの時病院🏥に通って
    いなかったら次女とはまた
    別の子だったんだなと思うと
    「あー。この子でよかった」と
    本当に思っています❤️
    哀しみのどん底に突き落とされた
    ふうぴ✩⃛ೄさんを笑顔にする為に
    早めに会いにきてくれたんですよ🌟きっと

    はい。もう死ぬかと思いました。
    羨ましいです。
    私GBSも陽性だったから
    Dr.急いでたのかもしれません。
    促進剤辛いですよね。
    よく1週間もしがみついてたわって
    思いました(^◇^;)
    もう一生忘れません!
    子は宝ですね🌟

    我が子が笑うだけで幸せです(^ ^)
    何故か長女は私を名前で呼んで
    くれるんです。
    そして私に向かって
    「鍵盤(本名)ちゃん(^^)抱っこ❤️」と
    両手を広げてくれます。
    本当に愛しい・可愛い😍存在です💕

    ですよね。
    沢山いますよね。
    間違いないです(^ ^)
    ふうぴ✩⃛ೄさんや周りのみんなを
    笑顔にする為に全力で
    生まれてきてくれた愛しい存在です(^ ^)
    感謝しますよね🍀笑顔に救われちゃいますよね❤️

    おー🌟
    素敵(^ ^)嬉しいですね(^ ^)
    素敵なGWになりましたね🌟

    • 5月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    おはようございます‪(*ˊᵕˋ* )

    退院した日に実家に行って、お父さんにお線香あげてきました😌(実家近くて歩いて5分ほど)お父さんの写真見てまた泣きそうになってしまって😭弱いママです( ´т т` )
    ほんとに新生児は可愛いですよね〜❤️あの明るい時の眩しそうな顔🥰おっぱいを一生懸命飲む姿😊

    ほんとにそうですね(*˘ᗜ˘*)♡妊娠ってほんとに奇跡です✨違うタイミングで妊娠したら、また違う子だったんですよね🎵そう思うとなおさら愛おしくなりますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    GBSも陽性だったのですね😭先生の判断によるから仕方ないにしても‥‥ほんとに大変でしたね(இдஇ; )赤ちゃんもすごく頑張って生まれてきてくれたんですね😊✨
    私、破水から陣痛までは1日ちょっとかかりましたが、陣痛来てからは2時間ほどで生まれたのですが‥‥痛すぎて泣きました‪( ; ᴗ ; )‬そして痛いーと騒ぎすぎて助産師さんに怒られました(笑)4人目なのに😂旦那が立ち合い出産だったので助かりましたが、1人だったら耐えられなかったかも😭なので促進剤に耐え続けたWEAVER@鍵盤さんはほんとにすごいなぁと思います✨
    そして、可愛いです(♡>ω<(♡´ω`♡)♥♥♥ママのこと名前で呼ぶのですね🎵抱っこ❤️なんて言われたら可愛くて泣きそうになっちゃいますね💕

    いろんな友達に会えて嬉しかったです(❁´ω`❁)素敵なGWになりました🎵
    連休なのに、上の子はパパ任せになってしまい、お出かけ出来ないのが残念ですが‥‥甘えてゆっくりしようかなと思います❤️

    ほんとにいろいろと元気の出るお言葉をありがとうございました(*´ω`p♪qすごく長文になってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    WEAVER@鍵盤さんも楽しい連休をお過ごしくださいね(。>∀<。)♥♥

    • 5月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんにちは😃

    そうなのですね。
    やっぱり泣きそうにはなりますよ泣
    弱くていいんです。
    人らしく泣いていいんですよ❤️
    新生児可愛すぎます🌟
    キラキラしてますよね!
    初めて腕に抱いた時嬉しかった🌟
    考えていた名前を呼ぶと「クイッ」と
    顔を持ち上げこちらを見ていました。
    その瞬間「私この子を産んで良かった」
    素直にそう思いました❤️

    はい!
    奇跡です(^^)
    違うタイミングなら違う子だった。
    そう思うと愛しすぎてたまりません。
    「護るからね」と抱きしめました。

    GBS陽性&CMV陽性で
    不安ばかりでした。
    頑張って逢いに来てくれた長女。
    4/1生まれだっていいじゃないって
    思えた瞬間でした❤️

    助産師さんに怒られたんですかΣ
    ビックリ!
    私は次女は促進剤の点滴で
    しんどくて泣いてました。
    私も立会いだったので大丈夫でしたよ(^ ^)
    でも長女の時はなかなか陣痛つかず
    促進剤飲み続けて孤独でした。

    可愛い😍です!
    腹たちますが名前で呼ばれると
    「なんだよー❤️可愛いじゃねぇーかー😍」
    って親バカモードに切り替わります笑笑

    良いですね🌟
    素敵なGWになりましたね^ - ^
    甘えてゆっくりしてくださいね❤️

    いえいえ🌟
    元気になられて良かったです❤️
    はい(^ ^)
    GW残りゆっくりします(^.^)
    (保育園休みなのが辛いぞー笑)

    • 5月3日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    助産師さんに怒られた、というか、私が陣痛が最高潮に痛い時にすごくイキミたくて、旦那にテニスボールで押してもらってたんです👊そして多分、子宮口全開になった時に内診したり、出産する準備するから、一旦、旦那は分娩室の外へ‥‥私は旦那に行かないで〜と旦那の名前を呼んでました(笑)
    そしたら助産師さんにこちらの言うことも聞いてもらわないと‼️って言われて( ´т т` )そしてその痛みがないと赤ちゃんに会えないんだよ〜と励まされて💪多分、産むスタンバイが出来ないまま生まれてしまうかもという感じだったので急いでるのは分かってるのですが‥‥何せ痛くて、そして破水の丸一日が疲れさせたのか平常心がなかったです(笑)その他の助産師さんは優しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎イキむの上手ですね、と褒めてくれたり🥰でもピシッと言ってくれる助産師さんもいないとダメですもんね😌

    初めて腕に抱いた時、この子がずっとお腹の中にいたんだなぁと不思議な気持ちになりました❤️ひゃっくりが多い子だったんですけど(笑)そして、すごく愛おしいですよね(*˘ᗜ˘*)♡可愛いだけじゃ表現出来ないぞって感じで😆
    私も妊娠してからいろいろありましたが、産んで良かったとほんとに思いました(*˘︶˘人)奇跡がたくさん続きますね✨とても幸せなことです💕

    保育園休みなのは大変ですよね😂保育園のありがたみが分かります(笑)

    長々とすみません🙇‍♀️たくさんお付き合い頂いて、ありがとうございました(*´ω`p♪q

    • 5月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    成る程Σ
    まだ準備ができてなかったんですねΣ

    私も「まだだよー!待ってね!
    もう直ぐだからね!」と言われました。
    「頑張ってるよー!お母さん!
    赤ちゃんも頑張ってるからねー!」
    と言われましたΣ
    平常心保てなくなりますよね(^◇^;)
    イキむの上手ですね!と言われると
    嬉しくなりますよね(^ ^)
    いろんなタイプの助産師さんが
    やはりいますよね❤️

    それです^_^
    不思議な感じですよね(^ ^)
    ひゃっくり(^^)
    しゃっくりのことですかね(^ ^)?
    可愛いだけじゃないですよね❤️
    愛しくてたまらないですよね🌟
    「私が必ず護る」なんか使命感?
    みたいな感じですよね(^ ^)
    産んで良かった!これが1番です(^ ^)
    奇跡が続き幸せですよね(^^)💕

    保育園ありがたいのにーっ!みたいな。
    ストレス溜まりすぎてます笑

    いえいえ💕
    私もお話しできて良かったです(^ν^)
    こちらこそありがとうございました😊

    • 5月3日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    グットアンサーありがとうございます(。>∀<。)♥♥
    しゃっくりですかね😆私は福島なのですが、ひゃっくりって言うのが多いかもです(*´罒`*)
    またお話させて頂ければ嬉しいです💕

    • 5月3日
まる

少し違ったコメントかもしれませんが、平成最後の日に生まれた赤ちゃん、令和最初の日に生まれた赤ちゃんを取材している番組が多かったですよね。
大きな有名な病院で取材していましたがみーーーんなが元気に出産できて喜びに満ちてるわけじゃないよね?
もしかしたら死産だったお母さんが入院しているかもしれないよね?
なんでこんな夜中にインタビューして、インタビュー受けてる家族がいるの?
寝てるお母さんもたくさんいるよね?
他の人の気持ち考えないの?
と思ってました🙄

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私もそう思いました!

    凄い迷惑だなぁと思いました。
    他の人の気持ち考えなさいって
    なりますよね。

    不謹慎な企画だなぁと。

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    すみません。つけ忘れてました。

    • 5月2日
  • まる

    まる

    ご丁寧にありがとうございます😊
    こんな的外れなコメントにすみません💦

    • 5月2日
✾amu✾(3兄弟mama)

本当にその通りだと思います。
思うのは自由だけど
SNSなどで言うんじゃなく
心の中で言ってくれ!って思ってます。
私も令和元年に出産なので周りからいいな〜
と、よく言われます!!
特に私が平成元年生まれなので
ダブル元年羨ましいって言われます!
まだ産まれてもないのに…
なんて思いながら苦笑いしてます😅

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ですよね!
    思うのは自由!
    その通りです(^^)

    成る程!平成元年生まれなのですね!
    ダブル元年確かに奇跡ですね🌟

    苦笑いしちゃいますよね(^◇^;)

    元気に育ちますように(^ ^)

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    すみません。つけ忘れていました。

    • 5月2日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

そうですよね!
平成だろうと令和だろうと
赤ちゃんが無事に産まれて
来てくれるだけで嬉しいし
幸せな事ですよね
妊娠も出産も当たり前じゃない
1日1日を大切にあらためて
過ごして行きます☺️💗

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    そうなんですよね!
    赤ちゃん来てくれるのは
    当たり前じゃないんですよね!

    私も今いる娘達を大切に
    毎日過ごします(^ ^)

    • 5月2日
晴さやかりん🐶🗿

主さんが、最初は4/2以降に生まれてほしいと思っていたのと同じで、人間なので、欲が出てしまうのは仕方ないのかなと思いました😃💦

でも、私自身が、3月生まれの早生まれなので、早生まれはかわいそうですか?とかの質問をよく見かけて、自分ではかわいそうなんて思った事もないけどな…、?、と思う側です。
何月であれ、頑張って産んでくれた母には感謝しています💡

元気なだけでありがたい、いつ生まれかは関係ない、は同感です👶✨

すべての、妊娠、出産が奇跡の連続で、当たり前ではありませんよね🍀

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    人間とは欲深い生き物なんだなぁと
    改めて思います。

    そうですよね!
    3月生まれ!可哀想じゃありません。
    私も母には「産んでくれてありがとう😊」
    と感謝しかないです🌟

    元気なだけでありがたいですよね(^^)
    いつ生まれでも我が子には
    変わりないですしね❤️

    当たり前じゃないです(^ ^)
    妊娠・出産は奇跡の連続ですよね🍀

    • 5月2日
controlbox

人間って本当に欲深い生き物ですね💦
平和でいいこっちゃ^_^って微笑ましいです。欲深いことできるのも、いまのうちかもしれませんよ。

一個下の後輩が3月に突然死しました。出張先のホテルで、目を覚ましませんでした。お葬式に参列して、今生きていることが本当に奇跡だと改めて感じました。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    本当に欲深い生き物ですよね(^◇^;)

    本当ですかΣ!?
    辛いですね。。
    本当にそう思います。
    生きていることは本当に
    奇跡だと思っています!

    • 5月2日
ねぎ

6月中頃の予定日でしたが、母体の関係で早産になってしまい、先週産みました。

子どもは無事に産まれてくれましたが、早産の為、一般的な新生児の半分の体重しかありません。

色々心配な事がある中、テレビを付けて気晴らしをしようと思いましたが、平成ラストベビーやら令和ベビーやらどのチャンネルをまわしても同じような話題で逆に気が滅入ってしまいました。

自分がこういう状態に置かれているからそう思うのかもしれませんが、それを差し引いてもちょっとメディアも騒ぎすぎかなと感じました。

ほんとに命あるだけで奇跡ですよね。
母と子、どちらも無事に今生きてることに感謝して、子の成長を見守って生きたいと思います。

長々とすみませんでした💦

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    大変な時期にありがとうございます( ; ; )

    お誕生日🎂おめでとうございます🌟

    そうですよね。
    令和って騒いでるニュースばかりで
    はぁぁぁ↓とため息をついてしまいました。

    騒ぎすぎですよね。
    客観的に見て思いました。

    命あるだけで奇跡ですよ!本当に🌟
    お互い子ども達を守っていきましょうね❤️

    コメント📝長すぎませんよ^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
LINE漫画に夢中

皆さん沢山の回答ありがとうございました!

皆さんの回答心に染みました。

メデイアの理不尽さ。
当たり前じゃない妊娠・出産。

目の前にいる小さな宝(子ども)
護っていきたいと改めて思いました。

皆さんにグッドアンサーを
つけたいくらいですが
1番お話してくださった方に
グッドアンサーつけさせて
頂きました。

本当にありがとうございました。

時々返答がまたあるかも?しれないので
回答は締め切らずに置いておく予定です。
またお話に来てくださったら
嬉しいです。

コメント📝ありがとうございました😊

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは❀(*´▽`*)❀

お久しぶりです🎵覚えていますでしょうか❓
WEAVER@鍵盤さんのコメントに救われた、ふうぴです✨

すみません‥‥また少しお話させて頂きたくて( ´т т` )

やっと少しずつ気持ちも前向きになってきたかな‥‥と思っていたのですが‥‥昨日、上の子を保育園に送り迎えに行った時の話です。
同級生に会って、2人目出来たんだ〜って報告受けました。そして、いつ生まれたの?って聞かれたので4月だよと答えたら、あと少しだったね〜残念だね、と言うような事言われて😭
うち2人目は令和生まれだから〜🎵と冗談半分なのでしょうが言われて、また落ち込んでしまいました(>_<)

産後ブルーみたいにいつもより考えてしまうのは仕方ないのかもですが、泣きたいほど悔しく、自分を責めてしまい‥‥元号違うだけで、そんなふうに言われるのがすごく嫌で😢これがずっと続くのかと思うとほんとに辛くなってしまって‥‥
考えなくなる日は来るのでしょうか?WEAVER@鍵盤さんはいつ前向きに考えられるようになりましたか?

忙しい所、このようなお話ですみません´›﹏‹`

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    すみませんΣ

    下に返信してしまいましたorz

    • 5月24日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます😭❤️

    いつもいつも、何度もこんな話をしてすみません( ´т т` )
    自分でもなんでこんなに気にしてしまうのか分からなくて‥‥😢頑張って良い方に考えたりしてるのに、周りでいろいろ言われるとまた1からやり直し(இдஇ; )
    令和って文字を見るだけで泣きそうになってます😭マイナンバーや保険証、誕生日は平成、開始は令和‥‥令和生まれの人は全部、令和なのか〜とか変なこと考えちゃって(>_<)当たり前の話なんですけどね💦
    今はまだ外に出かけられないのも悩んじゃう原因ですかね(๑́・̥д⊂)

    マウント取りたいんですかね⁉️私、4人子供いるぞ、と自慢に思っても良いかな❓(*´罒`*)私、5月10日で40歳になったのですが、ギリギリ30代で子供4人産めたぞ❤️って自分でマウント取っても良いですかね❓(*•̀ᴗ•́*)👍

    旦那にも、娘は桜の季節に生まれたかったんだよ💕と言ってくれました😌考え方次第なので楽しい方に考えなきゃですね😣そしてとても可愛く元気です⑅︎◡̈︎*

    レアな平成31年と言ってくれてありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

    • 5月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    大丈夫ですよ🌟
    頑張ってらっしゃいますよ🌟

    無理されないでください(^ ^)

    泣かないでくださいな^_^
    大丈夫ですよ(^ ^)
    「平成に産みたかった」って
    言ってる人もいますしね(^ ^)
    今は悩む原因かもです!

    きっとマウント取りたいんですよ❤️
    いいですよ(^^)
    4人も!逆にすごいです🌟
    おー!
    凄いですよ(^^)
    30代で4人!
    尊敬します(^^)
    マウント取っちゃいましょう(^^)笑

    考え方次第ですよ🌟
    桜🌸の時期を選んだんでしょうね(^ ^)
    可愛くて元気(^ ^)
    いいですね❤️

    レアです^_^
    期間短いですからね(^ ^)

    • 5月24日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    すみません😢ありがとうございます😌💕
    友達とかにもこんなくだらない事で悩んでるのが話せなくて( ´т т` )1人で考えちゃってるのもダメですね😫

    平成に産みたかったと言ってる方もいらっしゃるんですね❤️❤️何だか嬉しいです(❁´ω`❁)

    20代で2人産んで30代で2人産みました(*´ω`人)自分でマウント取って、自慢でもしないとやってらんないわ〜と思って(笑)

    ほんとにすみません・゚゚(p>д<q)゚゚・

    • 5月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    悩まなくていいんです🌟
    元気に来てくれた可愛い😍
    末っ子ちゃんがいるじゃないですか(^ ^)

    らしいですよ🌟
    だから気にされないでください(^ ^)❤️

    寧ろ20代前半で2人(^^)
    若いうちに(^ ^)
    うちは3人までって子どもは
    決まっているので4人も
    羨ましいです(o^^o)


    いえいえ(^ ^)

    • 5月24日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    お話に付き合って頂いてありがとうございました(。>∀<。)♥♥
    気分の浮き沈みが激しくて困っちゃいます😣💦
    明日から真夏日みたいなので、WEAVER@鍵盤さんも、体調に気を付けて元気に過ごして下さいね❤️

    • 5月24日