※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
子育て・グッズ

娘が2歳で、新生児用のチャイルドシートから乗り換えたい。次の子も同じチャイルドシートを使うため、ジュニアシートを検討中。対象年齢や体重の条件には満たしていないが、2歳でのジュニアシート利用は可能か悩んでいる。

4月で2歳になる娘ですが今はまだ新生児から使えるアップリカのチャイルドシートに乗ってます。
乗せるのが大変なのと、次の子がそのチャイルドシートを使おうと考えているので新しくチャイルドシートを買おうと考えてます。
チャイルドシートが車に二台って圧迫感がすごいですよね…
ジュニアシートを検討しており、写真のような物にしたいなと思ってます。(値段的にも場所をあまりとりそうにないので)
次の子が産まれるのは9月でその頃には2歳半になってます。
ですが対象年齢は3歳からと記載があり、体重でいうと15キロからと記載があります。
うちの子はまだ11キロです。
やっぱり2歳とかでジュニアシートはダメなんですかね?
車の中ではウロウロすることなく良い子に座ってます。
参考意見下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

一歳からのジュニアシートで、さいごはこのお尻のとこだけにできるものでもそんなに圧迫感ありませんよ^_^

西松屋のミニーちゃんのを1万くらいで買って使ってます^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あと、小さめでこのシートだけだと普通のシートベルトが首に当たるか顔のところにきてしまうと思いますよ^_^;

• 3月5日
  • りんこ.com

りんこ.com

2wayってことですか?

• 3月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶん一歳からのだと外して使えるようになってるものたくさん出てますよ^_^

• 3月5日
  • りんこ.com

りんこ.com

そうなんですか!
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
バーバ

2歳半でちゃんとジッと座っているならそれで良いと思います(^-^)
ただ、寝てしまった時は不安定ですが(^_^;)

• りんこ.com

りんこ.com

そうなんですよね…。じっと座ってはいるんですが寝た時にどうなるのかと…笑

• 3月5日
Sちゃん☆彡.。

うちは2歳からそれですよ、体重は14キロです、じっと座ってます✨
ただ小さい子だとシートベルトが顔に当たるかもしれないですσ(´・д・`)
うちの子は2歳2ヶ月だけど3歳くらいに間違われるくらい大きいって言われるので😅

• りんこ.com

りんこ.com

大っきいですね😊羨ましいです!
    結構邪魔になるんですよね〜

• 3月5日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ジュニアシートでも取り外しできるやつがいいと思います✨
    まだ小さいうちはベルトがついてて背中もちゃんとあるやつで、大きくなったらこの座席だけのタイプに変更するとか??

• 3月5日
キティ×ぐでたま

さすがに体重まだまだ足りないのでこれではだめですね!
1歳から使えるジュニアシートで、後々座面だけにできるやつでいいと思いますよ!

• キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

うちはこういうタイプのです!
    5歳の今は下の座面だけ使ってます!

• 3月5日
  • りんこ.com

りんこ.com

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 3月7日