※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻詰まりで夜泣きが続いています。体温は37.7℃で病院はGWで休み。鼻吸いなど対処法ありますか?

7ヶ月の娘の様子が変です。
昨日の夜、いつも通り21時に寝ました。
いつもなら明け方1回起きるか、朝まで寝るかなのですが昨日は30分おきに大泣きしました。

どうやら鼻が詰まっているようで、
泣いたら抱っこして落ち着いたら寝かせる
を繰り返していましたが、結局今朝の6時までそんな感じで。
本人は元気ですが鼻水が垂れてます。
体温は37.7
病院はGWでやってないので
何かしてあげられることはありますかね?
鼻吸いくらいでしょうか😭

コメント

ゆきち

下の子がまさに今そんな感じでした💦
とりあえず鼻水吸いとり機で何回か吸ってあげてたら今日はましになったのかすんなり寝てました✨

  • ppp

    ppp

    やはり鼻吸いですよね💦
    嫌がりませんか?うちはすごく嫌がります😭
    お大事に、、

    • 5月2日
  • ゆきち

    ゆきち

    すごいぎゃん泣きですよ😅
    でもとってあげないとえらそうなので💦

    • 5月2日
もも

とても嫌がると思いますがこまめに鼻水吸ってあげてください😫
うちの子も毎回大泣きですが頭をママの股の間にくるよう寝転がせて、子供の両手をママの足で挟むとあとは手で頭を固定しながら鼻水が吸えるので、子供はとても嫌がりますが素早くできると思います!

  • ppp

    ppp

    細かく教えてくれてありがとうございます!早速やってみます!
    どんどん鼻水出てくるので😭

    • 5月2日
ひなちゃん

鼻吸うしかないですね😭
ウチも鼻弱くて、よく鼻詰まってたのですが、夜中辛くて何度も泣いて起きてました。
電動買いました 笑
鼻吸ってあげると治りも早いみたいなのでこまめに吸ってあげるといいと思います!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    ご参考までに!
    後は頭を少し上げて寝かせてあげるといいみたいです!
    ただ、ウチは寝相が悪いのであまり効果ありませんでした。

    • 5月2日
  • ppp

    ppp

    吸ってみます!
    大人みたいに出せないですもんね。
    頭は高くして寝かせたのですが泣きました😭

    • 5月2日