※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
家族・旦那

一昨日私と旦那と子供で私の実家に帰り、昨日帰ってきました。昨日の朝…

一昨日私と旦那と子供で私の実家に帰り、昨日帰ってきました。
昨日の朝帰る支度をのんびりしていたのですが、旦那がせかせかと急くので(道中で寄り道したかったのを教えられていない)、ノーメイクで実家を出るはめになりました。
あまりにもせかせかしてたのがあからさまだったようで、私の親(私の祖母)を嫌な気持ちにさせてしまったようです。

実家では祖父母に育てられ、祖父はすでに他界しています。
今は弟と祖母の二人暮しで、弟はGWも仕事であまり家にはいません。
実家へは1年に1回GWに1泊です。

せっかく曾孫にも会えたのに嫌な気持ちにさせて終わらせてしまったのがすごく残念でした。

祖母には何も言わなくていい、とは言われましたが、すごくもやもやしてしまいます。
せかせかしてしまうのも旦那の性格みたいなものなので、どうしたらいいのか、心に留めておくべきなのかなやんでいます。

皆様だったらどうなさいますか?

コメント

ジジ

私だったら、祖母が言っていたことには触れずに、年に1回の帰省だからゆっくりしたかった、せかせかと早く帰りたいような雰囲気を出すのは次からはやめてほしいとハッキリ伝えます。
行きたくないのなら旦那さん置いていってもいいのではないかなぁーとも思います。

• ももすけ

ももすけ

そうですね。次もそういう態度を取られて実家と険悪な感じになってしまうのは避けたいので伝えるべき事は伝えようと思います。

• 5月2日
くまうさ

旦那がせかせかした性格で用事もあったから、さっさと出てきちゃってごめんね。
もっとゆっくりしたかったのに、また行くね。的なこと伝えます。
嫌な気分にさせたままは嫌なので。

• ももすけ

ももすけ

祖母へのフォローも大事ですよね。できる限りフォローしたのですが結構根に持つ難しいタイプなので大変です💦

• 5月2日
えいこ

明日どうする?など事前に予定を確認します。じゃあ何時出発だね!というのが決まったら祖母に、明日は何時に出る予定だからと伝えます。

• ももすけ

ももすけ

事前に相談を怠ってしまったのが本当に後悔です。
    初日の夜に到着からの外食、子供の風呂、旦那はホテルへ…とバタバタしてしまいグダってしまいました💦

• 5月2日