※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しが増えて心配です。母乳とミルク混合で、母乳増やすために搾乳しています。吐き戻しの原因は量が多いからかもしれません。気になります。

ここ2.3日授乳後の吐き戻しが多いです。
割と毎回吐き戻してるように思います。
母乳とミルク混合にしています。
母乳の出が悪くミルク寄りにしていましたが、母乳増やしたくて授乳後の搾乳をしています。もしかして母乳増えていて量が多いからその分吐き戻しちゃってるのかな?と思っています。げっぷをしても吐き戻します。少量ですが。
今までほぼ吐き戻しがなかったので気になります😱

コメント

ラママ

量が多いからですかね?🤔
その頃はまだ胃の形も未完成?だから、吐き戻しが多くても、気にしないでと言われてましたが…
吐き方がマーライオンみたいじゃなければ大丈夫と聞いたことがあります!

• はるな

はるな

もうすぐ二カ月になるのですが、吐き戻しするようになったのはここ数日です。ミルク量多いと一か月検診で言われてミルク量を減らして母乳頑張るようにしました。
    ミルクもう少し減らしてもいいのかな?と思ってます。
    母乳外来で指導されてる量あげています。

• 5月2日
ゆう

うちは数ヶ月吐き戻してましたよー☺マーライオンのように吐かなければ気にしてませんでした😄

• はるな

はるな

マーライオンではありません😊
    母乳量が増えてて一度の量が多くなってるなら嬉しいなと思ったのですが。

• 5月2日