※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ❤
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、起きている時間が長いことが一般的です。娘さんが起きている時間が短い場合、機嫌が悪いときに抱っこを求めるのは普通のことです。心配なら、医師に相談してみてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。同じくらいの月齢の赤ちゃんは機嫌よく起きてる時間はどのくらいですか?
うちの子は、起きたときは、抱っこを求めて泣き、機嫌良いときは2、3分のもんです。どうしたら良いのでしょうか?😣

コメント

deleted user

あと1週間で2ヶ月になる息子がいます。息子は日によってばらばらですが、1時間半くらい機嫌の良い時が朝、昼、お風呂上りとあります。泣く時は3時間くらいほぼ号泣のときがあります。親には機嫌の良い時間が短いと言われていますがどのくらいが普通か分からないですよね(´・ω・`;)今度2ヶ月訪問があるので保健師さんに聞いてみようと思います。

  • まめちゃんママ❤

    まめちゃんママ❤

    機嫌の良いときは、抱っこなしでもですか?
    あと、泣いてる時抱っこしますか?質問ばっかりですいません😅

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこされるより、寝かしてる方が機嫌が良い息子なんです( ̄▽ ̄)
    夜中でも起きて一人でうーあー言うてるときあります。
    ハイローチェアもあまり好きじゃないみたいですが、短い時間なら機嫌よくいてくれます。
    泣いたらオムツ見て授乳時間に近ければ授乳して、時間がまだまだなら抱っこしてますが、寝るときにぐずると長時間泣いてますよ(´・ω・`;)

    • 3月5日
  • まめちゃんママ❤

    まめちゃんママ❤

    そうなんですかぁ😌
    うちの子は、置くとすぐに泣くんです。抱っこするとすぐ泣きやむんです。笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてて欲しいんですよ(^_^)お互い子育て頑張りましょう♡

    • 3月5日
ここ

ちょうど今、同じ質問しようかなと思っていました(´・_・`)
あと3日で2ヶ月になります。
うちの娘は朝7時前後に起きて30分はベッドの上でご機嫌に1人でメリー見たり、あーとかうーとか言ってます💕
そのあとは泣き始めて、授乳、抱っこから降ろすと泣くを繰り返しです(´・_・`)
夜は21時前後くらいから寝始めるのでそれまでの日中の間はほぼラッコ抱っこで寝てます。
ラッコ抱っこしてるといつまでも寝そうな勢いですが降ろすとパチ!とすぐに起きて甘え泣きします。
抱っこは苦じゃないですけど、1人でご機嫌な時間が、もう少しあれば家事も出来るのにな、と思います笑

  • まめちゃんママ❤

    まめちゃんママ❤

    凄く気持ちわかります!
    ごまたんママさんと一緒で私も一日中抱っこですよ(^-^)
    夜は凄くよく寝るので、助かってるんですけどね❤

    • 3月5日