※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が5か月で完母ですが、DHAや母乳サポートのサプリを今から始めても遅くないか心配です。栄養不足で病気になるのではないかと罪悪感や後悔があります。

今月で5か月になる娘がいます!

生まれてから完母なのですが今からDHAや母乳サポートのサプリ飲み始めても遅くないですよね😭💦💦

わたしのとってる栄養が足りなくて病気とかになったらどうしようって思い始めてしまって:;(∩´﹏`∩);:
なんか今すごく罪悪感で、生まれてから今まで悪いことしたなあって感じてます、、、。
なんなら妊娠期からとっとけばよかったって今更ながら後悔してます💦💦

コメント

はな

普通にバランスの取れた食事してればサプリいらないですよ!
良質な母乳のために根菜、青魚は意識して食べてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスのとれた食生活を送ってると思えなくて😭💦
    野菜などは意識して選んだりしてるのですが魚を全然食べてなくて😭
    そもそも1食とかが多いんです、、、

• 5月2日
  • はな

はな

私も朝は食べないし、甘いもの食べたいだけ食べるし適当ですよ😂
    でも1食だと母乳の質とかより、お母さん側の体力が心配です💦
    骨とか歯からカルシウム取られて脆くなるらしいので、しっかり食べた方がいいと思います!
    魚は家で食べるのが嫌とかだったらビーンスタークのDHAとか飲んだ方がいいかもですね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦💦
    自分の身体のことも含めて食事しっかり取ろうと思います😖✨✨
    ビーンスターク調べてみます!

アドバイスありがとうございました😊

• 5月2日