※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔を測りたい。痛みがあっても測っていいか不安。お腹が固くなり、火照りや苦しさを感じる。切迫早産で入院経験あり。

前駆陣痛の間隔を測りたいのですが、我慢できるほどの痛み(お腹の張り)でも測ってもいいのでしょうか?お腹が固くなってきゅーっとなる感じです。酷いと顔が火照り少し苦しくなるくらいです!切迫早産で入院してたので、そろそろ来るのかと不安です😐

コメント

姉妹mama♥

我慢出来る痛みも測った方がいいすよ!
本陣痛でも最初は我慢出来る程度の痛みですし😘

• りー

りー

お腹が張った時点で測った方がよさそうですかね?💦

• 5月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうです!お腹が張った時点で測ってください👍

• 5月2日
  • りー

りー

その間隔がどの位で病院に連絡した方が良さそうですか??一応また来週診察予定なのですが😥

• 5月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

切迫で入院経験があるなら
    10分きったら一応電話してもいいと思います!
    私も切迫で入院してましたが
    前駆だとしても10分間隔切る前に連絡して!と言われてました💦

• 5月2日

我慢出来るほどのものでも測って大丈夫だと思います!
私は本陣痛でもしばらくはあまり痛くなかったですし、個人差ももちろんあります!
むしろ測ったことで気づくことが出来たくらいです😭笑
それに切迫早産で入院されたこともあるなら少しでも違和感があるなら測っておくことをオススメします☺️
お医者様や助産師さんなど、専門の方が見ればわかると思います( ´ ▽ ` )

• りー

りー

今日診察だったのですが先生特に何も言ってくれず、今まで欠かさず飲んでいた内服を今日から飲まなくていいとの事でさらに不安が😭痛みがなくで測ってみます!ちなみに皆さんどのくらいから陣痛!って分かるんですかね?😥

• 5月2日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    私の場合は陣痛とわかったのは1時間程経ってからでした!
    生理痛の強いやつが来るからと言われていたのですが、元々生理痛がかなり重かったのであんまり痛くなくて😭笑
    私の場合は陣痛がずっと5分くらいだったので気づけませんでした笑

• 5月2日
  • りー

りー

私も生理痛が重かったので全然我慢出来ちゃうんです!笑 来週の診察まで保つ気がしないので間隔測ってみて結果次第で病院に連絡してみようかと思います😭

• 5月2日

退会ユーザー

分かります…笑
    まだ大丈夫…とか思ってるうちに😂
    私も7センチ位まで笑って話していたたので尚更測った方がいいかと思います😭
    測っていても不規則で本陣痛の方もいらっしゃるので、1時間位で出産予定の病院に連絡してみることをオススメします😢

• 5月2日
  • りー

りー

今のところ7分間隔でお腹張ってます💦痛みもなく、寝れそうなので寝ちゃおうかと、、、笑 いつ産まれるか怖いですが、明日も測ってみてこんな感じだったら病院に電話してみます😭

• 5月2日

退会ユーザー

多分本当にヤバくなれば寝れないと思うので寝られるなら今のうちに寝て大丈夫かと思います😭
    少しでも心配であれば連絡して大丈夫なので電話してみてください!
    主様もお子さんも元気で報告待ってます☺️❤️

• 5月2日
りん

測った方がいいと思います!
私も切迫で、ちょうどりーさんの今の週数で産まれました👶
ちなみに私はお腹の痛みが始まってから4時間くらい経っても陣痛!って実感がなくて、賞味期限が1日切れてた牛乳のせいの痛みだと思ってました🤣笑
間隔測ることで、産院にも相談しやすいですし、私の場合は間隔がすでに6分と短かったので着いて結構すぐ産まれました😂

• りー

りー

痛み無しのを測り始めたところ7〜8分間隔でお腹張ってます😭このまま行けば今週に病院に連絡した方が良さそうですかね?ちなみに今全然寝れちゃうんですけど、寝たらダメですかね😔着いてすぐも怖いですね😂

• 5月2日
  • りん

りん

痛みと痛み無しの繰り返しが続くようでしたら産院に電話したほうがいいかもです!😱💦💦
    私の場合寝られないほどの痛みになっていったのでなんとも言えないですが、切迫だとなおさら電話したほうがいいと思います!!

• 5月2日
  • りー

りー

痛みありは1時間に1〜2回程度あります!全然寝れそうです!また明日測ってみて続くようでしたら病院に連絡してみます😭!

• 5月2日
  • りん

りん

寝られなくなってきたら迷わず電話してくださいね💦
    赤ちゃんと会えるのももう少しですね、頑張ってください☀️☀️

• 5月2日