※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使用中で、Mサイズを買うか迷っています。Sサイズは買いだめしているが、いつサイズアップするか不明。新商品は値上がりも。購入するべきでしょうか?

西松屋でムーニーの旧商品が999円で在庫限り安売りしてました。現在はSサイズを使用してます。一応Sサイズは買いだめして3パック未開封がある状態です。
新しいものからは値上がりもするし買い溜めしておきたいのですがいつサイズアップするかわからないのでMのテープを買っておこうか迷ってます。
みなさんなら買っておきますか?Sはもう買わないほうがいいですよね?
ちなみに生まれは3150g、1ヶ月健診では4500gでした。

コメント

みの

うちはsはほぼ使わず(それこそ3パックくらいです💦)すぐmにしました!

産まれは3026gです!周りに聞いてもsの使用期間は短いと感じます!置き場所があるならm買いますが、買っても1パックかな?合う合わないとかパンツに変えたいとか出てくるかもしれないので。

• ママリ

ママリ

そんなに早くMになったんですね!
    うちも成長早めな感じで今Sぴったりな感じなのでSはやめといたほうがいいですね!
    パンツタイプは寝返りとかし出したころでしょうか?

• 5月2日
  • みの

みの

私はつかまり立ちした時に替えましたが、友達は寝返りのタイミングでかえてました!寝返りクルクルしちゃう子ならパンツがいいかもです!

• 5月2日
まにん

うちは3ヶ月ぐらいまでSサイズのテープ使って、4ヶ月からMのパンツにしました!
どちらもメリーズで、ムーニーとの大きさの違いがあんまり分からないですけど、肌荒れたりがないのであれば、もっと買ってて良いんじゃないですか🙂?

• ママリ

ママリ

Mはテープは使わなかったんでしょうか?寝返りしてなくてもパンツの方が使い勝手良かったんですか?

• 5月2日
  • まにん

まにん

Sで4~8kgだったので、Mのテープにしようか迷ってたら、脚力すごくてテープ大変だったので、パンツにしました!
    この一週間で寝返りも出来るようになったので、パンツにして良かったです🙂

• 5月2日
りー

え、みなさん凄く早くmに変えたんですね😳
2人目子育て中ですが、今1歳1ヶ月でまだS使ってます😂💦
最近漏れる事が増えたのでそろそろMかなーって思ってるくらいです😂
ちなみに身長体重平均です😂

• ママリ

ママリ

細身ちゃんなんですかね?
    そんなにS使えるなんて経済的で羨ましいです!
    うちも最初は細身だったんですが産まれてからぷくぷくになっていって今はムチムチなのであまりSは使えなそうです。

• 5月2日