※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

胃腸炎と風邪で6日間嘔吐が続き、咳や鼻水も止まらず心配。薬が効かず、病院が休みで困っている。早く治す方法を知りたい。

4月26日から胃腸炎と風邪を併発しており、1日1回嘔吐するのが6日続いてます。プラス鼻水と咳が止まりません。胃腸炎って2~3日でおさまりますよね?嘔吐が続いてて可哀想です。しかも頻回じゃなく1日1回。昨日かおとといくらいから咳き込んだ拍子に嘔吐する感じなので胃腸炎からではないと思いますが…。連休に入る前に鼻水の薬と咳止めと整腸剤もらったんですけど、全然治りません。なんか気をつけることとか、早く治す方法ありませんか?ずっと咳き込んでて鼻水もずっと出てるから鼻づまりで口呼吸してるし…病院あいてないし…どうしたらいいかわかりません。救急に連れていくほどでもないし。

コメント

ayk

お辛そうですね😥
胃腸炎の嘔吐ならお薬で症状は落ち着くと思います。
でも、鼻水の影響で嘔吐してるのかもしれません。
可能なら耳鼻科で鼻水に吸入してもらうか、市販の吸入できるものを購入し家で吸ってあげると多少は楽になると思います😉

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます😢
    薬が全然効かなくて💦耳鼻科も連休中あいてないし、市販の吸入器で一応鼻水は吸ってあげてるんですけどね😭
    痰がらみの咳が1番可哀想で…。それが落ち着けば嘔吐もなくなると思うんですけど😣

• 5月2日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    吸入はしてるんですね😥失礼しました。
    寝ながらも咳をしてるなら、頭を少し高くしてあげるといいと聞いたことがあります💡
    あとは、吸入の前に温かいタオルで鼻筋を温めてあげるといいと耳鼻科の看護師さんに言われたことがあります🙋‍♀️
    見ていて可哀想だと思いますが、水分を多くとらせて機嫌がいいときは沢山遊んであげてください🤗必ず元気になります!もう少しの辛抱です👍

• 5月2日
  • なないろ

なないろ

親身にお話を聞いて下さりありがとうございます😢✨
    頭を高くすることと鼻筋を温めること、勉強になりました!!早速試してみます☺️💕
    アドバイス、優しいお言葉、救われました😌🙏💖

• 5月2日