※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて、SからMに変えたけど問題がある。写真のYとMの違いや、Yに変えたらMほど出過ぎないか気になる。

母乳実感の乳首のサイズについて教えてください。

最近SからMにしたのですが、
たまにもごもご言って溢れてきて溺れています…
でもSサイズだと飲むのに時間がかかって途中で疲れるのか飲みきらなかったり20分以上かかったり…

写真のYというのを見つけましたが
Mと何が違うのでしょうか?

Yはおそらく古いのかな?と思いましたが、
今の母乳実感MサイズはY(スリーカット)ですし…。

Yという乳首に変えたらMほど出過ぎることはないのでしょうか?

コメント

まぬーる

Yがあるのは、確か、ピジョンのスリムサイズの哺乳瓶に合うものなはずですが✨

母乳実感にはYはないです!

私は、その頃はSとMを交互に使いながら慣れさせましたが、ちなみに一回にどのくらいの量を飲んでいますか?

• ♡

母乳実感専用のYがあるみたいです。
    少し高いみたいですが…あたしも店頭では見たことないのですがネットで売っています。

日中は180mlで
    寝る前と朝一は200mlにしています。

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!それは知りませんでした!勉強不足でした!ネットにあるならば、
    密かに買われてるかたもいるのでしょうね。
    Yの切り口が、小さく浅めなのかもしれないですね。

180に200とは、結構飲めるお子さんなんですね😃その量なら、確かにSだけでは苦しいと思いました!実は保育関係者なのですが、母乳実感のYは使ったことがありませんで、スリムタイプならYもやったことありますが、それはもう10年前の話で、、、
    今はYよりMにしてしまうのが主流です。うちの地域の保育業界だけかもしれませんけど😅

量からすると、できればMのほうが本当は飲みやすい量なんですよね。溺れてきたらキャップをきつくしてみるとか、途中からSをつけて楽にしてあげるとか、そのくらいしか思い付きませんが
    いかがでしょうか☺

• 5月2日
  • ♡

ムッチムチベビーです😅

キャップの閉める強さで出方が変わるんですか?
    昨日飲み始めてすぐ溺れて、首周りが濡れるのが嫌なので途中でSサイズに変えてみましたが、漏れないもののやっぱり時間がかかって途中で疲れたのか飲むのをやめてしまいました💦

ちなみにチュチュベビーの広口タイプの乳首はご存知でしょうか?
    サイズを変える必要がなく吸った分だけ出るという物なのですが、そちらの方が飲みやすいですかね😓

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

ムチムチも可愛いですよね😃
    ミルクの飲みもそれだけよいなら、今後の離乳食も、きっと順調そうに思いますね🎵

キャップを強く閉めると、圧がかかって少し出にくくなります!飲みにくいので、きつく閉めすぎず、ゆるめたりするのが一般的なのですが、

きつく閉めることを利用して、Mをつけても漏れずに、本人も飲みやすい量がでるなら、
    吸いやすいのかなと思いました🎵

チュチュベビーもわかりますよ!👍
    確かにサイズを変える必要はないですよね!
    あれ不思議です😆元々吸う力の強い子には向いていると思います!(もしかしたら主さんのお子さんには合うかも?)
    徐々に段階を踏みながら、吸う力を鍛えていく子には、最初はびっくりするみたいです。
    でも、慣れですよね😃

広口のものは、まだ新しいので、園では
    チュチュベビーのスリムタイプのほうを
    私は沢山見てきましたが、
    もし、ゴム乳首が今の母乳実感に合うなら、
    買ってみるのもありですよね!
    合わなければ本体ごと買ったほうがいいかもしれませんけどね💧

上のお子さんの時のミルク瓶が
    母乳実感で揃えていたのなら、
    メーカーごと変えるのはちょっと勿体無い気もしますが、ダラダラ漏れるのは
    本人も嫌だろうし、最初からSに戻して200とか飲ませるのも辛いですもんね😵💦

そうですね、チュチュベビーって手がありましたね😃

ちなみに、ビーンスタークは、うちは二人目で使ったことがあるのですが、乳首の使いわけができる子なら、ビーンスタークも母乳実感もどちらでも飲めてました!でも半年すぎると、飲みやすいほうの乳首がでてきて、母乳実感一本になったので、新しい乳首を試すなら、ちょうど沢山飲めるようになり始めている今なんだとは思います🎵

一人目は2ヶ月の時点で、母乳実感じゃないと無理になりました。チュチュベビーが合わず😁💧

コスパをおさえながら試せるなら、乳首だけ買ってきてやってみてください!

ピジョンの果実用の哺乳瓶をおもちなら、
    チュチュベビーのスリムな乳首も
    ビーンスタークもはまりますよ😃

• 5月2日
  • ♡

ずっとアプリ開いていなくてお返事が遅くなりました、すみません💦

あれからすぐに、チュチュベビーの広口タイプの乳首を買いに行って、母乳実感に付けてみたら合いました!
    子どもも嫌がったりせず加えてくれて、普通に飲めていて10分ほどで飲み終わるという感じなのでしばらくはチュチュベビーを使っていようと思います🐤

もっと飲むのが上手になって月齢も進んだら母乳実感のLサイズなどにまた替えようと思います☺️

上の子の時はスリムタイプの哺乳瓶を使っていて、その時は最初からチュチュベビーのサイズアップ必要ないスリムタイプを使っていたのですが、
    月齢が進むともっともっと みたいな感じだったので、途中からはピジョンのMサイズ丸穴とかを使って早く飲めるようにしていました🤔

色々詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 5月7日