※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
その他の疑問

質問です。子供が二ヶ月早く生まれ先月25日に退院したばかりです。GWパ…

質問です。
子供が二ヶ月早く生まれ先月25日に退院したばかりです。GWパパと子供が明日から泊まりで出掛けます。
世間話でママ友にそれを話したらうちに遊びに来たいと言ってきました。そして夕飯うちで食べようと。
そのママ友も旦那さんと子供が田舎に帰ってるようで居ないみたいです。
私ははっきり言って迷惑だなって思いました。
みなさんならどう思いますか?

コメント

まにん

一品持ち寄りで、時間決めて滞在してもらうとか😭?
お子さんのいる方なので、理解はあると思いますが😭

• れのか

れのか

持ち寄りではなく私が作る感じの、話になったので(-_-)
    嫌な気持ちになってしまいました。。

• 5月2日
  • まにん

まにん

えー面倒ですね😓
    私はまだママ友といえる人もいないし、元々他人を家にあげたりした事が全然ないので、もしこの先そんな人に出会ったら~と思うと...💔
    家に来るぐらいの仲であれば、断るのも勇気ですよねぇ😭

• 5月3日
りんりん

私はそのママ友によると思いますが来てくれたら嬉しいです!!
ママ友の家行くときも来るときも出前とかで割り勘にしてるので、準備もそんなにないですし😅
夕飯ってところが気になるけど…ランチは時間的に難しいんですかね?
れのかさんは家に来るのが嫌ってことですか?

• れのか

れのか

見に来てくれるなら嬉しいですが退院してまもなくで寝れない毎日の中私が夕飯準備はきついなぁと思ってしまいました。せっかく主人と嫌々期の息子が別荘に泊まりで行ったので休みたいなぁと。

• 5月2日
  • りんりん

りんりん

作らないといけないんですか?💦
    私は料理めんどくさいからと買ったものか出前でいいか聞いちゃいます😅
    料理上手なママ友も手作りはしないですよ💦
    でもれのかさんが料理上手なの知ってるんですかね?
    ただ…夕飯食べよう!って人のうちに来て作らせよう!はちょっと図々しいな💦って思いますね…。赤ちゃん小さいから見に行きたい!家の方がいいよね?とはちょっと違いますよね💦夕飯ご馳走になりたい!は…。

• 5月3日