※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
妊娠・出産

妊娠11週でタイツがきついです。マタニティウェアのお店やボトムス選びに困っています。オシャレもしたいです。オススメのお店はありますか?

妊娠11週になったのですが、服装についてお伺いしたいです(>_<)
寒くて毎日タイツを履いていますが、タイツの腹部締め付けが辛くてたまりません…
皆様どうされていましたか?
服装もボトムス選びに困っています(;_;)
オシャレなどしている場合ではないのでしょうが、せっかくなので可愛いお洋服を着ていたいです( ; ; )
オススメのマタニティウェアのお店等あれば教えてください♡

コメント

★☆マロン☆★

マタニティ用のタイツありますよ〜☆

• モコノスケ

モコノスケ

マタニティ用のタイツ!知らなかったです( ; ; )ありがとうございます(*^^*)着心地はどうでしょうか?

• 3月5日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

お腹回りはもちろん、全体的にゆったりしていて楽でした◎

• 3月5日
自由人💖

私は安いタイツを買ってお腹の縫い目に沿って切れ込み入れて履いてました!お腹の締め付けがなくなるのできっとマタニティタイツより快適だと思います♡
マタニティウェアは買っていませんが、プチプラのチュニックやワンピなどをワンサイズ大きいものを買って着ていました!

• モコノスケ

モコノスケ

切れ込み入れるのは思いつきませんでした(*^^*)!ありがとうございます♡早速試せる技なのですごく助かります♡
    マタニティ用の服じゃないほうがやはりオシャレなものも多いですかね?わたしもワンサイズあげて楽なものを選んでみます♡

• 3月5日
  • 自由人💖

自由人💖

お腹の冷え防止とタイツのずり落ち防止の為に腹巻パンツもあると便利です!
    マタニティ用でもよかったんですがデザインも当たり障りのないシンプルなものが多くて(>_<)
    Forever21の服は定価でも安くてセールだとバカみたいに安いのでおすすめです♡

• 3月5日
  • モコノスケ

モコノスケ

腹巻パンツすごい購入悩んでたのですが、やはり良いアイテなのですね!♡早速購入します!笑
    プチプラブランド、チェックします(*^^*)

• 3月5日
バーバ

タイツもマタニティ用がありますよ(^-^)

• モコノスケ

モコノスケ

知らなかったです!ありがとうございます(*^^*)スウェットパジャマのゴムの締め付けも辛いので、マタニティパジャマとあわせて見てみます♡

• 3月5日
かちん

うちはマタニティタイツにしてますよ(๑•̀ᴗ- )
トップスは普通のでボストムはマタニティ用またはゴムが入れ替え出来るようなスカート選んでます(^-^)
店舗だったら西松屋 赤ちゃん本舗であとはネットですかね😅

• モコノスケ

モコノスケ

ありがとうございます♡
    ゴム入れ替えのできるスカートがあるのですね!ゴムスカートの締め付けも辛くて…
    西松屋、赤ちゃん本舗も行ってみようと思います(*^^*)

• 3月5日
  • かちん

かちん

ゴム入れ替えできるのは
    普通のスカートを選んでます(^^)

• 3月5日
  • モコノスケ

モコノスケ

なるほど!それなら今までのスカートが着れて良いですね♡
    それも試してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月5日
スズメちゃんのママ

妊娠直後から、マタニティー用のタイツやレギンス、トレンカを履いてましたよ。

• モコノスケ

モコノスケ

そうなのですね!!ここ最近辛くて、タイツを折り曲げて使用していました( ; ; )探してみます!ありがとうございます♡

• 3月5日

私も腹部の締め付けがその頃からありました!!
普通のタイツに少し切り込みを入れるとマタニティ用を買わなくても大丈夫ですよ♡

• モコノスケ

モコノスケ

そんな裏技が!!ありがとうございます( ; ; )ちょっと古くなってきているタイツで早速試してみようと思います♡

• 3月5日
❃ちゃちゃ❃

こんにちは☆予定日は16日なのですが、金曜日の午前4時頃おしるしがあり、陣痛らしき痛みもあり、切迫で安静にしていたので始まったら早いかも!と言われていたのと、産院まで2時間ほどかかるため、とりあえず産院へ☆
到着時点で子宮口は3センチ、昼頃に少し遠のき始めた感があり、とりあえずウォーキング。一晩越えて、朝方完全に遠のき帰宅。
現在も、ちょこちょこ歩けないくらいの痛みがきたりはしているのですが、こーゆー場合って、またすぐに陣痛が始まったり、予定日や、超過してもこんな感じなが続いたりと色々だと思いますが、遠のいて帰宅となった方、どんな感じでお産が始まったか教えてください>_<

❃ちゃちゃ❃

ごめんなさい>_<
誤作動でなぜかコメント欄に投稿されちゃいました。

ラムネっ子

私はこれから暖かくなることを考えて、マタニティー用のレギンスを購入しました。
犬印のレギンスで一足1000円位のを楽天で見つけましたょ(^^)
寒い時期はそのレギンスと靴下の組み合わせで、暖かくなったらワンピにレギンスや、スカートに組み合わせてなど、夏場には冷え防止でマキシワンピの下に履いてもいいかと。
個人的にはタイツより長く色々と使えるかと思います(*´ω`*)
タイツも考えてたのですが暑くなると履けなくなるので(*_*;

• モコノスケ

モコノスケ

同じ週数ママさんからのコメント嬉しいです♡
    確かに、これから…を考えると今からマタニティタイツは勿体無い気もしますね!( ; ; )
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月5日
まさこ

初期は、いつもはいているタイツの大きめサイズ普段はMかL→LLをはいてましたが、安定入ったくらいからお腹も少しずつ大きくなってきて、お腹の締め付けが気なったので、これから暖かくなると思ってマタニティー用のレギンスを買いました💡
私はぽっちゃりな方なので普通のLLがきつかったですが、細身の方だと、普通のでもいいと思います💡
服ももっとお腹が大きくなった春にと思っていたので、冬は、大きめのズボンを買ったりしたので、マタニティー用は1本しか買ってません💡

• モコノスケ

モコノスケ

タイツのサイズあげ、考えてなかったです!それだけでだいぶ楽ですか?( ; ; )
    皆さん、わりとサイズあげで対応されてるんですね!♡ 危うく先走ってマタニティウェア買おうとしてました!笑

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

お腹だいぶ違いましたよ💡
    私はドラッグストアーで裏起毛ので400円くらいの安いのはいてました!
    おしりまわりゆったりサイズみたいなのがあって、ふっくらしてる人用なのがありました!
    今はセールとかで安くなってそうですよね💡
    マタニティー高いですよね〜。
    うちの妹は、小柄なので家では母のズボンをパジャマにしてましたよ💦
    春になったら可愛い色の物をが出てくると思うので、お出かけ用買おうと思ってます!
    冬物はなんでも高いので、春物の方がお買い得かなと笑

• 3月5日