※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は夜3~4時間ごとに起きています。離乳食も食べてくれるけど、朝まで寝てくれないので不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
完ミです。飲む量は160mlぐらいです。
体重も平均です!
夜について、まだ3~4時間で起きます😣
大体はこんな感じです
20時半に160
21時に就寝
0時に起きて160
3時過ぎに起きて160
そして6時です😅
離乳食は2回で、量も食べてくれるので、離乳食始まったら、朝まで寝るんじゃと期待していたのですが…
同じような方おられますか?💦
これで良いのですかね💦
いつか寝てくれますかね?😅

コメント

🤩

ミルクの量を増やして4時間
あけるようにしたら
よく寝るようになりましたよ🤔

• あやママ

あやママ

ミルク160でお腹いっぱいになるようで哺乳瓶離すのですが😭
    でも量増やさないとですよね💦
    ありがとうございます!やってみます😣

• 5月2日
ちゃん

ミルクの量を200にしても大丈夫じゃないでしょうか?

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨
    200ほど飲んでほしいのですが、160でお腹いっぱいになるようです😭量増やさないと寝てくれないですよね💦困りました😅

• 5月2日
めくま

7ヶ月ごろは何しても10分おきとかで夜泣きされててミルクの量とか関係なかったです。。

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨10分おきですか💦それは大変です😣そういう夜泣きも出てくるかもしれないですよね😱かまえておきます😤

• 5月2日
コナン

うちもミルクの量は
関係なく起きてましたよ(*´ω`*)
というか、今も起きます😂
お腹いっぱいになる量は
人それぞれですしね。

9ヶ月頃に夜通し寝るように
なりましたが11ヶ月ごろから
現在まで夜泣きしてます(´・ω・`)

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨ことまる子さんのお子様もそうでしたか😊
    息子ももう少し成長してくれたら寝てくれるようになるかもしれないのですね!
    夜泣きもこわいですが…見守りたいと思います😁

• 5月2日
なー

うちも7ヶ月で160飲めれば良い方です‪‪💦‬
ついこないだまで突発性発疹になり、1週間全く離乳食食べませんでした😭
ミルクも飲めて50で、熱も40℃まで上が本当に夫婦で心配でしたが1週間後、復活してホットしました😭😭

しかしそれまで離乳食もパクパク食べてたのに、5口くらい食べたら口すら開けてくれないし、ギャーギャー騒いで只今試行錯誤していますがお手上げです(笑)

本人が食べたくないんだから仕方ないと割り切っていますが、GW開け幼稚園でも2回食と固形物(鶏挽やささ身)を食べる練習してきてくださいね。と言われてますが、全く進まず😅

子育てって人それぞれだよなと思いながらも、ご飯沢山食べて欲しいなぁ〜と思いが重なりモヤモヤの日々です‪‪💦‬

• あやママ

あやママ

40℃の熱ですか😱お子様からだだるかっただろうし、お母さんも心配の日々でしたね💦復活されたということでよかったです😭✨

息子は離乳食は食べてくれるんですが、みなさんがおっしゃる200は飲んでくれず、夜中に2回ほど起きるんです😅なーさんのお子様は夜はどうですか?朝までぐっすりですか?

確かに子育て人それぞれ、悩みもそれぞれ、でも食べてほしいし飲んでほしいし、寝てほしい🙏
    モヤモヤですね😣

• 5月3日
  • なー

なー

病院でも、後1日熱が下がらなかったら入院です。とも言われてこんな小さな身体で40℃なんて…‪‪💦‬とアタフタで中々寝れなかったですね😭

離乳食食べてくれるんですね✨
    うちも200は飲まないですね😵うちも夜中2回ほど起きますよ!
    ほぼミルクなんですが、夜〜夜中は添い乳しちゃってすぐに寝ますが、皆さん7ヶ月とか6ヶ月でも夜中は既に断乳してます!ってお母さんや、ねんトレに励んでるお母さんがいて大変尊敬していますm(_ _)m

私は3人目なのですが、長男も次男もあまり手軽かからず添い乳ってあまり良くないみたいなんですが、これで子育てしていたので今回もズルズルこんな感じです😅

あやママさんは、お子さん夜中起きた時どのような寝かしつけなさってますか😣?

• 5月3日
  • あやママ

あやママ

3人のお母さんですか!尊敬です💓😍

皆さん夜中の断乳、ネントレ進んでおられるのですね💦ちょっと焦りますが…うちは夜中ミルクあげてしまいます😅あやしても寝てくれないので、ミルクあげてそのまま寝るって感じです

でも3人のお母さんなーさんのお子様も添い乳されているということで、私もまだミルクでいいかなって思いました笑 いろんなタイプの子がいるなって!
    本当は朝までぐっすりで断乳できたらっていうのはありますが、
    いつか寝てくれる日がくるかな☀️と願いながら✨🙏

• 5月4日
  • なー

なー

ないでしょうか。欲しがる時期ってあっという間なので私もあげちゃいます😅
    10ヶ月くらいになれば朝までぐっすり寝てくれますよ✨

大きくなれば、こんな時あったなぁ〜と思い出しては悲しい出来事じゃないのに勝手に涙がでるものです😭
    男の子だと異性なのか、可愛さが倍増だし、うちはもう長男が小学2年生ですが節目節目で成長してて涙でます😭
    一緒に子育て頑張りましょうね✨

• 5月4日
  • あやママ

あやママ

本当にそうですね!夜中起きてミルクあげて、今は私も眠いし大変だなって思いますが、それもあっという間で、
    こういった事も思い出になるんですね✨
    それを思い出して私も涙が出る時ががきっときますね!そして成長を感じ節目節目でまた涙ですね😌

なーさんと繋がれてよかったです💓
    一緒に頑張りましょう😌

• 5月4日