※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

もうすぐ息子が2歳になるのですが、誕生日ケーキについて悩んでいます。…

こんばんは(^^)皆さまの意見をお聞かせ下さい!

もうすぐ息子が2歳になるのですが、誕生日ケーキについて悩んでいます。

皆さんは2歳のお誕生日ケーキは生クリーム使ったものを食べさせてましたか?(市販や手作りでも)
1歳の時は迷いなく水切りヨーグルトと食パンを使ったケーキを作りました。
2歳だと生クリーム使う人もいれば、水切りヨーグルトの人もいるし、ゼリーケーキの人もいて…。悩んでいるので皆さんの意見を参考にさせて下さい!

ちなみに、息子は1歳10ヶ月の時に訳あって生クリームデビューをしてしまいました。。それ以来あげたことはありませんが、誕生日だからいいかな〜とも思っています。(もちろん少量で)

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずあげました!チョコプレートでチョコデビューもしました😊

• ばんぶー

ばんぶー

チョコデビューもなさったんですね!
    早くデビューしても食べ過ぎなければ大丈夫ですもんね(^^)

ありがとうございます♩

• 5月2日

保育園に通い出してから月に1回は誕生日会のケーキがおやつに出て1歳過ぎあたりから生クリーム食べてました(^^)家ではあまりあげてませんがそれ以来たまーに親と一緒に食べるようになってしまってます💦

脂肪分少なめの生クリーム選ぶとかどうですかね?✨誕生日なら特別に気にしなくていい気がします!

• ばんぶー

ばんぶー

保育園でケーキがでるのですね!
    そうですよね…うちも生クリームの判断がつくみたいで親が食べようとするとちょーだい!!と大泣きしてます。笑

脂肪分少なめ…手作りするならその方がいいですね!

ありがとうございました!

• 5月2日

娘ももう少しで2歳です✨
私はまだ生クリームのみに少し抵抗あるのですが、今年は水切りヨーグルトと生クリームを半々で合わせて作ってみようかなって思ってます。
スポンジは、蒸しパンか普通にスポンジケーキかまだ悩んでます。

それに大好きないちごのせてショートケーキ作りたいです♪

• ばんぶー

ばんぶー

調べている中で、水切りヨーグルトと生クリーム半々のもの出てきました!
    良さそうですね。

私も息子の大好きなイチゴとバナナを飾ってあげたいと思ってます♩

• 5月2日

当時アンパンマン大好きだったので、不二家のアンパンマンケーキにしましたー!

• ばんぶー

ばんぶー

アンパンマンみんな大好きですよね!

ありがとうございます!

• 5月2日
ちぃ〜の

娘の2歳の誕生日ではプレーンのシフォンケーキにしました(^ ^)
クリームをそえる代わりにフルーツをいっぱい飾りました🍓🍇🍎

• ばんぶー

ばんぶー

息子も私の作るシフォンケーキを気に入ってくれてるようでよく食べるので、シフォンケーキも視野に入れてみます!

ありがとうございます♩

• 5月2日
ブルゾンちえみ

その日だけだし、私はいいかなぁとあげてました(o^-^o)

• ばんぶー

ばんぶー

そうですよね!私の周りのママさん達が割と気にしいな方が多い為、そんなに気にしないといけないかな…と思っていたのでなんだかそう言って頂けて安心です(^^)

• 5月2日

昨日、お誕生日会しました😊
シャトレーゼの乳・卵・小麦不使用のケーキにしました♪豆乳クリームなので生クリームより甘さ控え目ですし美味しいですよ💓

• ばんぶー

ばんぶー

シャトレーゼにそんな素敵なケーキが!家の近くに店舗があるので、少し調べてみます(^^)

ありがとうございました!、

• 5月2日
nana

上の方と同じくシャトレーゼの乳・卵・小麦不使用のケーキを注文する予定です。
乳・卵アレルギーなので💦
クリスマスの時に1歳半で初めて食べさせました。
たまにのことなのでいいかなと思ってます。
もちろん少量です。

• ばんぶー

ばんぶー

シャトレーゼのケーキ調べてみます!

私もたまにのことだし少量なら全然いいと思っていますので、同じ考えの方がいて嬉しいです。

• 5月2日