※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

ついに言っちゃった💦💦旦那に義実家泊まりたくないと😅結婚して4年、子ど…

ついに言っちゃった💦💦旦那に義実家泊まりたくないと😅
結婚して4年、子ども産まれて2年半、義実家までの距離車で2時間。
今まで義実家泊まらず済んでたけど、今回2日連続で引っ越し前に準備があり、泊まった方が楽だねという話になり、、、1日目旦那実家行く約束があるので(おそらく夜ご飯、息子のお風呂まで)、「そのまま泊まらせてもらおうか(義実家に)」と旦那に言われましたが、無言でいたら、「やだ❔」と聞かれたので、「やだっていうか、つわりで気持ち悪い時とか座ってたい時とかあるのに、何も妊娠中にさぁ、、私だけ自分の実家泊まる」と言い出したら、結局私の実家に泊まることでまとまりました。

夜ご飯まで義実家に一緒にいて、そのあと寝るために私の実家に泊まりに行くのは、失礼ですかね?義実家に対して😅 多分孫かわいいんで、日頃から義実家に泊まらせたいと思ってるみたいですけど、私は嫌で😅 何とか逃れて来れてたんですが😂 今回の妊娠も義母の義兄の時の妊娠出産と比較され(40年前の話)「つわり軽いんだね」とか言われてて根に持っちゃってます。私なりにつわりあるし辛い時だってあるし。
とにかく今のところ義実家泊まりは阻止できたと
思われるので一安心なんですが、旦那はちょっと傷ついちゃったかもな😅 自分の実家やだみたいに言われたら悲しいですよね💦 本音だけど笑

義実家泊まるのやだって言ったことある方、どんな風に言ったというか、いやなこと伝えましたか⁉️😂

コメント

いちか❤️たいき ママ

うちは、散々嫌な思いしてきたので
常に言ってます。
旦那には申し訳ないってわかってますけど…汗
でも、連休中2日かくらい泊まってますよ!
1日だけでも精神的にやられちゃいます。汗

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    いやな思いされてきたんですね😣それでも2日も泊まってえらいですー‼
    泊まってるんだから、常に言うくらい許されますよね❗ 

• 5月3日
ままり

「旦那にはわからないと思うけど、嫁として、義両親にすんごーーーく気を使うの…。お義母さんたちに休んでて良いのよって言われたって、動かないわけにはいかないし。てか、私は普段から警戒心が強いから、義実家以外も外泊は無理なレベルで。。。他人の生活感あふれる場所は本当に苦手😣💦ホテルみたいに誰かが使った場所(風呂や布団など)は掃除したりクリーニングしたりしていることがわかる環境だから良いけど。人ん家のバスマットとか足置けない😱💦ごめん!」
って結婚するときにキッパリ言っておきました😂
潔癖では無いんですが、人ん家は何だか無理な何ですよね…。汚いわけじゃないけど、汚く感じてしまって😱

でもシンプルに、
妊娠初期でなれない環境で泊まることに不安を感じるから、すこしでもまがまま言いやすい実家に泊まらせてほしい。
と、お願いするので良いと思います…✨

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    結婚当初からキッパリ言ってらっしゃったんですね😃それなら(しかも義実家というわけではなく他人の家の外泊自体を)納得いきますね✨

まさにその通りです❗きれいな言い方すると、少しでもわがまま言える実家の方が良いんです❗
    悪い言い方すると、単純に日帰りだって疲れるし、イラっとすることあるし、泊まりたくないだけなんですけどね😜旦那にそこまで言えませんが笑

• 5月3日