※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

福島県郡山市で子供ができない理由を検査できる場所を知りたい。初めての産婦人科で不安がある。教えてください。

福島県郡山市で、子供ができない理由を検査できる場所を知りたいのですが…
そうなると、寿泉堂や西の内病院がいいんでしょうか?
それとも、古川や岡崎産婦人科がいいんでしょうか…

恥ずかしながら、産婦人科に行くのが初めてで不安しかありません

ぜひ、教えてください
お願いします

コメント

アーニー

検査だけなら産婦人科ならどこでも可能かと思いますが、そのまま治療するなら、寿泉堂や西ノ内、あべウイメンズクリニック、ひさこファミリークリニックなどの不妊治療をしてくれるところになると思います。

• マリ

マリ

ご返答ありがとうございます
    どこでも可能なんですね💦
    恥ずかしながら…ありがとうございました!

• 5月2日
  • アーニー

アーニー

私は乾マタニティに行ってましたが、あんなことになったので残念です。

• 5月2日
  • マリ

マリ

乾行きたかったんですけど、遅かったです…
    通院してた方からすると、本当辛いですよね😢
    不妊治療よりも、まずは自分が妊娠できるか分からないので
    とりあえず検査してみます!
    ありがとうございました

• 5月2日
ぼのぼの

初めまして!
やってるかは詳しく分かりませんが、古川は産科のみ(妊娠反応から産後まで)だったと思うので検査はしてないんじゃないかと思います。
岡崎はこちらもやってるかは詳しく分かりませんが、個人的にいい噂を聞かないのでお勧めしません😓

友人が寿泉堂で卵管造影などしたと聞いたことがあるので、寿泉堂ではやってると思います!

不妊治療ではあべウィメンズクリニックでやってると聞いたことがあります!

前は乾が有名でしたが、残念ですよね😔💦

ご参考になれば良いのですが…🍀

• マリ

マリ

ご返答ありがとうございます

岡崎行くの悩んでたんですが…いい噂ないんですか
    早めに聞けてよかったです(>人<;)
    行くの止めます!

乾行きたかったんですけど、本当に残念すぎてなりません…

助かりましたー😭

• 5月2日
mariii

1人目を寿泉堂で人工授精で授かりました。
まずは基礎体温をはかるようにと必ず言われると思います。
診察の度に基礎体温表を出して見てもらっていました。
産婦人科と待合室は同じで、総合病院なのもあってかなり待ちます。

寿泉堂では体外・顕微授精はしていないので、検査、治療を経て更にステップアップを望む場合は転院の必要も出てきます。

• マリ

マリ

基礎体温は、仕事上測れる日と測れない日があって中々難しいです😢
    アプリで基礎体温測って、みてもらっても大丈夫なんでしょうか?

細かい所まで教えていただいてありがとうございます!

• 5月2日
  • mariii

mariii

アプリで入力する分にはいいと思いますが、病院で診察の時には表に書き写したものを出したほうがいいと思います。
    基礎体温を見て低温期、高温期の期間や排卵されているかどうかも見ていると思うので、毎日同じ時間じゃなくても、はかることは大切だと思います。

• 5月2日
  • マリ

マリ

そうなんですね!
    ありがとうございます
    同じ時間に測れないので…測れないことが多く…気をつけます😖
    丁寧に教えて頂けて感謝です😢

• 5月2日
オムハンバーグ

友達はひさこに通ってました☺
ビシバシ言う先生みたいで合う合わないがあるとか😓
西ノ内はは不妊やってなかったように思います。

別件で通ってるのですが、不妊治療できるか聞いたら「週に一回ぐらいしか不妊治療外来がないから実際問題、卵胞チェックとかはできないから別のとこになる」と言われました💦
ちなみにその時アプリの基礎体温表を見て貰いましたよ☺

• マリ

マリ

ひさこもビシバシ言うんですね…
    それだと、西の内は普通に検査はできないんですか(´・ω・`)
    西の内でもいこうと思ってたんですが…選択肢絞れて助かりました
    ありがとうございます😖

• 5月3日