※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪をひきました。明日のお出かけは中止すべきでしょうか?

7ヶ月の娘が風邪をひきました。
おでかけしますか?

一昨日からくしゃみをすると鼻水が出るようになり、昨日の夕方から咳を数回するようになりました。熱はありません。
今日朝一で病院に行ったら喉が赤くて風邪だろうとのことで薬を五日分貰いました。

今までくしゃみと鼻水は2回だけなったことがありますが、咳が出るのは初めてです。
熱はなく、くしゃみと咳をする以外は基本的にご機嫌で寝るときも特に詰まった感じはありません。
離乳食もよく食べ、ミルクも良く飲みます。

ですが明後日車で四時間のところへ日帰りでお出かけの予定がありました。
道中はもちろん何度か休憩は挟む予定でした。
ベビーカーで外を散策する観光みたいな感じです。

明日の症状を見て判断したいと思うのですが
みなさんならどうされますか?
やっぱり中止した方がいいのかな。
珍しく旦那が連休取れたので遠くに行こう!っていうときでした。

コメント

ミッフィー

咳が出てるならやめますね😱悪化したら可哀想なので😭

ももクマ

7ヶ月なら無理して行かないかな。悪化したら嫌なので。

あー

子どもって、今かーってタイミングで風邪引いたりしますよね(>_<)💦
喉が赤いなら、私だったら残念ですが、行かないですかね…😵
熱が出てもかわいそうなので💦

deleted user

風邪ひいてる時は出かけません!

a

ありがとうございました!