※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊娠・出産

人工授精でつわりが心配。1人目は6Wから気持ち悪かったが、今回は心配。つわりが始まらず辛い。同じ経験の方いますか?

つわりが始まらず心配です…。人工授精だったので排卵のズレはほぼ無いと思われ、現在5W4Dぐらいです。1人目は6Wくらいからは気持ち悪かったと記憶してるのですが、今回はどうなるかドキドキしています。つわりが酷いのも辛いですが、始まらないのも考えてしまいます💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

出産するまでつわり一切なかったです☺️👌

• monera

monera

コメントありがとうございます。そういう方もいらっしゃいますよね!!

• 5月2日
ももな

わたしの母はわたしを含め3人産んでいますが
つわり経験なしらしいです!
なのでわたしがつわりしんどい辛いといっても大変やなーぐらいで
共感得られることはないです😭笑

• monera

monera

3人とも無かったんですね!経験しないと分からない辛さですよね…!

• 5月2日
*☻*

まだ1人しか産んだことありませんが、友達によると1人目と2人目ではつわりの重さが全然違ったそうです!

もしかしたら性別にもよるのですかね!?😌

うちの母は2人目の方がつわりがなかったと言っていました!!

• monera

monera

2人目の時につわりが無い、というパターンはあまり聞かなかったので貴重です…!!そういう方もいらっしゃるんですね!少し安心しました。ありがとうございます😭

• 5月2日
umehana

つわり全くありませんでした。

• monera

monera

つわり無い方もいらっしゃいますよね!

• 5月2日
まっこ

悪阻全然なかったですよ。
悪阻は赤ちゃん元気かどうかのバローメーターにはなりません。
残念な結果になっていても、お腹にいる以上は悪阻が続くこともあるので、一概に悪阻があるから安心❗赤ちゃん元気❗❗とは言い切れません。

私は悪阻があったのは2人目のときだけで、1人目と3人目は多少の好みの変化と少し眠いかなってくらいでほぼ何も変わりませんでした。
今お腹にいる4人目も、最初のみ胸のムカムカはあったもののすぐ収まってしまって今何もありません💧
逆に厄介です(笑)( ̄▽ ̄;)

• monera

monera

そうですよね…頭では分かっているつもりなのですが、、💦とにかく考えすぎないことですよね!
    4人目とはすごいですね!やっぱりそれぞれ違うのですね!!

• 5月2日