※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
妊娠・出産

愛媛県内で安産祈願が個別で行えるお寺を探しています。四国中央、新居浜、西条、今治、松山周辺が希望地域です。

もうすぐ戌の日なので安産祈願に行こうと思っていますが、愛媛県内でどこがオススメですか?
希望としては、安産祈願がそこそこ有名で祈祷が集団ではなく個別にやっていただける所を探しています。
できれば四国中央、新居浜、西条、今治、松山付近で考えています。

コメント

西条市(小松)の香園寺は安産祈願で有名です!県外からも来られてました。ですが祈祷は集団の部類に入ると思います。。。
私の時は4組で行われましたが、1人ひとりお坊さんの前に座って祈祷される時間も少しずつですがありましたよ!

• ぱと

ぱと

情報ありがとうございます!
    西条にそんな有名なお寺があるんですね!
    集団でも4組くらいであれば全然大丈夫です。(1人目の時は東京の水天宮でしたが、土日でも大安でなくても20組くらい一気に祈祷でした。名前をさらっと言われたくらい)
    調べてみますね(*´˘`*)♡

• 5月2日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私も西条でした‼︎
2人目行かれるんですね😄
私は祈祷はなしの参拝だけにしようかと思っています。
1人目の時はたくさん人がいて時間も長くて体的に辛かったので😅
腹帯買ったものの一度も使わず、お礼参りも未だに行けていません😂💦

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます😊
    安産祈願で有名だと、やはり混む日もあるんですねー💦たしかに時間が長いのは辛いですよね😰
    有名でない所でサクッと祈祷してもらおうかとも考えています。

• 5月2日
きい

西条市の子安大師 香園寺がおススメです!
二人とも 安産祈願してもらいました😋
私が行ったときは 8人ぐらいで
一緒にしてもらいました。
山口県とか兵庫県からも来てる人いましたよ〜!
しっかり拝んでくれるのでおススメします!

きい

あと、新居浜市黒島の黒島神社でも結構安産祈願してる人多いみたいです!
性別を教えてくれるみたいですよっ!

• ぱと

ぱと

情報ありがとうございます!
    黒島神社も有名なんですね。性別を教えてくれるのは気になります。
    調べてみますね。

• 5月22日