※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
雑談・つぶやき

今日公園で、2歳の息子が滑り台のちょっと長めの階段をゆっくり登ってる…

今日公園で、2歳の息子が滑り台のちょっと長めの階段をゆっくり登ってると、後ろから年長さんか、1年生ぐらいの男の子がスタスタ登ってきて
先に行かせてあげようと思い息子に
「お兄ちゃん先に行かせてあげようね☺️」と避けようとしたら
「ゆっくりでいいよ!😊」って言ってくれて感動した😭
「ありがとう☺️でもお先どうぞ!」って先行かせてあげたら
「ごめんね!ありがとう!」ってお礼まで言ってくれ偉いな~と思った✨
どうしても先に行きたがって無理に追い越しちゃう子もいるけど、
すごく優しい子だったな(´▽`)
うちの子達もそんな子に育って欲しいな!

コメント

無理矢理越してった😤😠😡💢って話かと思って読んでたら違った😂( 笑 )

優しい子ですね( ˆ ˆ )/♡
我が子にも見習わせたいです!笑

• ぽ

私も最初、その子が登ってきた時
    無理矢理追い越されるかな~なんて思ってたらとても優しい子でビックりしました!
    そんなふうに思ってごめんなさいでした😭

思いやりのある子になってもらえるように私も頑張ります✨

• 5月1日
どんちゃん⛄️

とっても優しいお兄ちゃんですね☺️
我が子たちも、そんな風に他人を思いやれる人になって欲しいので、頑張ります♬(笑)

• ぽ

すごく優しい子でした✨
    私も、思いやりのある優しい子に育つように頑張ります😊

• 5月1日
ママリ

わたしも息子が滑り台の階段登ろうとした時に後ろに年上のお兄ちゃんが来たので「登るのが遅いから先にどうぞ😌」って声かけたら「ううん。大丈夫!」っていうやりとりを2回くらいしたことあるんですが、ほんとにほっこりしますよね😊😊
男の子って基本優しいですよね😌

• ぽ

ほんとにほっこりします☺️
    そういう、人を思いやれて優しい人になってくれるように頑張ろうと思いました😊

• 5月2日