※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛むことでストレスを感じています。歯が生えかけでかゆいのが原因か心配です。

1歳2ヶ月の息子が最近とにかく噛んできて私がだんだんストレスに。他の人にはせず、旦那のことも噛むのですが私の方が一緒にいることが多いのでよく噛まれます。
本気で噛むので顔が近づいてくるといちいち怖いです、、
本人は怒っているわけではないです。
今歯が生えかけのもの合わせて7本生えているのですが歯がかゆいからなのでしょうか?

コメント

もも🍑

全く同じです!
息子は寝る前、私の事めちゃくちゃ噛んできます😂💦
唇や背中、腕に手色んなところ
噛んできます🌀

めちゃくちゃ痛いですよね。
息子は13.14本歯生えてます😱
奥歯も生えてます😱😱

旦那に言うと歯が痒いんやろ。
って言ってましたが、、
どうなんでしょうねm(_ _)m

• おもち

おもち

まだ歯が4本の時に服の上から足を噛まれた前歯の跡が未だにかさぶたのまま治らなくてずきずきして跡が残りそうです😭
    怒ってもぜんぜん本人は分かっていません泣
    旦那はたまに噛まれるといたーい😆!とかオーバーなリアクションして逆に楽しく笑わせたりするので怒ってほしいです、、笑
    もともと口になんでも物を入れる子なので関係するのかなあとも思います😵

• 5月1日
pipi

うちの子も最近めちゃくちゃ噛んできます!
上の歯が生えかけで痒いんだと思います。
それと歯の生えかけの時は機嫌が悪く夜の眠りも浅いです。歯のかゆみを抑えるジェルを塗ってあげると落ちつきますよ!

• おもち

おもち

眠りはもともと浅いのですが最近はそれもあるのかもしれないですね😵
    そんなジェルがあるのは知らなかったです😊
    あまりひどかったら探してみます😂

• 5月1日
しましま

そのくらいの時期そうでした😂
台所に立ってたら足元に来て太もも噛みつかれたり、座ってても横にきたと思ったら肩噛まれたり…
まじで痛いんですよね😂💦💦
でもいつか無くなりますよ!!

• おもち

おもち

歯が生えるのがもともと遅くていま急にいろんなところから生えてきているので痒かったりいろいろあるんでしょうね😂
    ほんと痛いけど避けても避けても来るので恐ろしいです笑
    しなくなるのを待ちます😭

• 5月1日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

我が家もですー‼️
パパも傷だらけです笑笑 ネズミにかじられたような傷が… 本当に痛いんですよねー! ストレスわかります!
が何かでいくら歯が痒くても心が許せる人にしかしない と見て 一時的なものだし急に愛しくなりました♡

• おもち

おもち

犬でも甘噛みするのに、、とか思います😂笑
    痛いですよね〜😵
    ずっと噛んでたらそれは問題だけどまだわからないし耐えるしかないですね😂🙌🏻

• 5月2日