※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
ココロ・悩み

夫の実家で同居中。息子を寝室に連れて行くのが難しくイライラ。どうしたらいいですか?同じ経験の方いますか?

夫の実家で同居しています。
21時に2階の寝室に行くのですが、なかなか上に行こうとしなくて毎回イライラします。
抱っこして無理矢理連れて行こうとしても暴れて降りようとします。
「寝る時間守れないなら、もう変身見せないよ!」(スーパー戦隊や仮面ライダーの事)
と、語気強めで大きな声で言ったら義母に、そんな大声出さんくても、、、と言われ、息子もこっちに来たので私はスタスタ階段を1人で登りました。
息子は義母と一緒に階段を上がって来て、寝室の前で何回もバイバイをしていて、「もう閉めちゃうねー。バイバーイ。」と言いながら襖を閉めたら丁度、息子の顔に当たり息子は泣いて義母や義父の元に行こうとしたので、「じゃあずっと下にいるか?」と聞いたら義父に、そんな突き放した言い方しなくても、、、と言われ。
夫は仕事で帰りが遅いので当てに出来ません。
結局イライラして息子に当たってしまいます。
どうしたらイライラせずに二階に連れて行けるのでしょうか?
同じような境遇の方、いますか?

コメント

BJJ

私なら無理矢理連れて行くか、ほっときますσ(^_^;)
習慣づけたいからとか言って(^^)
保育園とか行ってますか?

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

コメントありがとうございます😊
    保育園まだ行ってません。
    来年、年少クラスに入れるつもりです。
    習慣づけ大事ですよね。

• 5月2日
マミー

すごいわかります

うちは2世帯風なので夕方支援センターから帰ってくる時にお菓子とジュースねとか言って帰ってくるんですが玄関開けた途端ばぁば達のところに走っていきます

でも私の許可なくなんでもお菓子とか果物とかあげるので行かせたくないけどくれるからそりゃあいきますよね

それで行かせたくなくて私とギャン泣きする息子

すると義理母に「親離れしようとしてるのに縛り付ける」と言われました

ちょっと前にも旦那とこのことでケンカしましたが結局解決策はありませんでした

すみません解決策はありませんがやっぱり同居してると皆さん同じ様な悩みを抱えているんだなぁと思ってコメントさせていただきました

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

親の許可なく何でも挙げるのは嫌ですね。
    同居だと色々悩み尽きないです、、、。

• 5月2日
リョウママ

私も、同じ同居です。
変身見せないよ!と言うのは、その時間にテレビを見せてる感じですか?
因みに、うちはお風呂から上がったら直ぐに2階に上がってきちゃいますが、まれに『まだ遊ぶ』と言われる時は、義母に頼んで見てもらいますょ。
2階の布団をひいて少ししてから呼びに行く感じですかね。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

アマゾンプライムに加入してるので、夜ご飯の支度中とかに観せてます。
    今までは、いないいないばあや、おかあさんといっしょを観ていたのですが、最近は変身ばかりです、、、。
    義両親は、戦闘シーンもあるしあまり観せたがらないので「最初から観せなければ良かったのに、、、」と、その都度言われイライラが溜まりまくってますw

• 5月2日