※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki:)
子育て・グッズ

入院中に上の子に会うか悩んでいます。義実家で面倒を見てもらうが、子供は理解できず、義母は会わない方が良いと言います。毎日会いたいが、子供のことを考えて悩んでいます。

もうすぐ2人目出産を控えているのですが入院中に上の子に会うかどうかという事を悩んでいます。
上の子は病気で言葉を全く理解していません。
もうすぐ1歳11ヶ月ですが多分1歳前の子と同じくらいなのかなと思います。
私が入院中は義実家で面倒を見てもらうのですが、言葉も理解出来ないし私が出産で入院するから会えないなどは絶対に理解していないし出来ないと思います。
なので入院中にお見舞いに来て私に会ったら離れる時や夜にただただ寂しい思いをさせるから1日も会わない方が良いんじゃないかと義母に言われました。
私は毎日でも会いたいけど娘の事を思うと会わない方がと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
また年子で出産した方はどうしましたか?

コメント

ホワイトピーチ

長男は
1歳9ヶ月でお兄ちゃんになりました!
そして義実家で面倒見てもらっていました!
入院中に会っても絶対にバイバイすることになって
その方がお互い辛いから
連れてこないで‼️と言ってましたが
連れてきました💦
点滴を取ろうとしたり(お母さんが痛い痛いしてる!俺が取ってやる!的な?笑)
やっぱりバイバイするときに大泣き。泣きすぎて吐く始末。。

理解出来るようになるまでは
厳しいとあたしは思いますが。。。

• miki:)

やっぱり離れる時可愛そうですよね…
    でも5日間丸々会わなくても大丈夫なものなのかとか色々考えてしまいます😓

• 5月1日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

うち
    旦那には
    懐かず(夜勤なのでほとんど会わなかった為)
    超絶ママっこですが
    いなきゃいないで
    案外大丈夫なものです‼️🤣💦
    心配して損したー🤦って感じでした。笑

• 5月1日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

あたしも毎日会いたいですが
    可哀想な気持ちが勝ちました!
    退院時ならいいけど
    子どもの気持ちを考えると
    可哀想かな。と思います😭💦

• 5月1日

やっぱり自分が寂しいとか言ってる場合じゃないですよね😅

• 5月1日
おじ

学年は2つ離れましたが先日上の子が1歳半になりたてで出産&入院(4泊)をしてきました!

同じく、きてもわからない事が多いだろうとか(娘もまだちゃんとは話せないです)そもそも暴れん坊なので病室にじっとさせるのもかわいそうだと思って毎日は連れてこないでもらいました!

私が会いたくて仕方なかったので面会に連れてきてもらったみたいな感じです(笑)💦

確かに病室に来ても何もないので長時間はそもそも可哀想かなとも思いますね。
    でも私も絶対に会いたくて仕方ないと思うんですよね…
    私の希望だけを言えば毎日会いたいですもんね笑

• 5月1日

連れてきてもらってました!
上の子は私いなくても全然平気なタイプなので会って帰るときも泣かず実家でも泣かずばあばと遊んで楽しんでました😅

前まではうちの子もそうだったんですけど最近やっとママというものを少し理解しだしたくらいで…
    理解しだしたからこそ可哀想かなと😓

• 5月1日
4兄妹♥4A

1人目は1歳7ヵ月でお兄ちゃんになりました。
出産の際、夜中の出産だったので寝てる間に私がいなくなり5日間会わずでした。

3人目を出産の時は3歳10ヵ月と2歳2ヵ月で2人目がママ、ママだったので4日間1度も会わなかったです。

やっぱり会わないなら会わない方が子供の為なんでしょうかね😓
    私はとっても寂しいけど自分の事考えてる場合じゃないですよね

• 5月1日
なな

次女を産んだ時、入院してから2日目に母が長女を連れてきて対面させました。

その場では泣く事もなくバイバイできましたが、夜泣きして大変だったみたいで、それ以降は連れて来ないでもらいました。

それも心配なんですよね。
    帰ってから寂しくて泣いてしまうと義母も大変かなとも思ってしまいます。
    やっぱり会わないという選択肢も大事なんですかね…

• 5月1日
かよ

今、2人目産んで入院中ですが毎日きてます。
帰る時はばいばーいと笑顔で帰ります。逆にこっちが寂しいです。
入院するではどうなるやろう?と不安でしたがそんな心配は無用だったようです。なのでなってみなきゃわからないもんですよ。笑

1日目に試してみるのも手ですよね。
    来てみなければ分からないというか笑

• 5月1日
ママコットン

4~5日間しか下の子と二人っきりになれないと考えてみるのはどうでしょうか?
上のお子さんは1年と11ヶ月お母さんを独り占めすることが出来ました😊
入院中だけでも下のお子さんだけの面倒を見ることも大切なのかもしれません(⌒‐⌒)❤️

そういう考え方もあるんですね!
    上の子が可愛くて可愛くてつい上の子の事ばかり考えてしまっていました。
    確かに下の子と二人っきりというのはこの時しかないからその時間を大切にするのも良いですね😊

• 5月2日
ゆき

ウチも1歳10カ月で出産しました。
普通に、あかちゃんうむから入院するよ、なんて理解出来る歳ではないと思います😅
私の実家にお願いしてましたが、私と初めて離れてのお泊まりでしたが、全く問題なく、むしろ楽しそうだったし良く寝てた、と(笑)
基本入院中に面会どころか接触もダメだと言われましたが、一度だけ会ってしまいました😁
全然、バイバーイ👋と帰って行きました(笑)