※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

母乳が出るときにチクチク感じることがあります。異常ではないですが、母乳外来を受診することをおすすめします。

母乳がじわっと出るときにチクチクするかたいますか?😥

生後28日目の娘がいて、完母で育てています!
今まではなかったのですが、最近生活していて母乳が出ているときにチクチク?ピリピリ?感じます💦
授乳しているときは感じないです。
異常なんでしょうか?
母乳外来とかいったほうがいいですか?

コメント

ぬーん

差し乳になってるんだと思います!差し乳は赤ちゃんが吸ってくれることで新鮮な母乳ができてる証拠です♪( 'ω' ( "

• るい

るい

そうなんですね☺️乳腺炎とかなのかと思いました😁💦
    ありがとうございます💕
    初めての質問で一番はじめに回答していただいたのでグッドアンサーにさせて頂きます✨

• 3月5日
  • ぬーん

ぬーん

初めはびっくりしますよね!
    溜まり乳より差し乳の方が乳腺炎にはなりにくいですよ(๑•̀ᴗ- )✩

ベストアンサーありがとうございます♡

• 3月5日
  • るい

るい

そうなんですねー😳💓
    白斑ができかけてるね〜〜って助産師さんに言われてたので、なりにくくなるなら安心です😍

• 3月5日
K A NA

母乳製造中なんですよ♡
そのうち、別の部屋にいても赤ちゃんがないたりすると同じ現象がおきたりします。
不思議ですよね〜
お腹からでても繋がってるなんて(o^^o)

• るい

るい

回答ありがとうございます😍
    たしかに、泣き声とかその前の泣きそうなフガフガし始めたときになります😳
    すごいですね😳💓不思議😳
    なんか嬉しくなりますね💕

• 3月5日
きんたろうママ

ツーンていう感じじゃないですか?毎回吸われる度にあります!ツーンとした後に子どもがゴクゴク言いながら飲んでるので母乳が作られてるんだなと思います♪需要と供給が丁度いい具合なんでしょうね(^^)

• るい

るい

回答ありがとうございます💗
    ツーンってかんじです!
    作られてるからなんですねー☺️
    そろそろ丁度いい量に安定してくる時期ですかね😍
    いつもカチカチになってたのが最近落ち着いてきてる気がします💓

• 3月5日
えりえ32

私は今まで張ったり勝手に母乳が垂れたりしたことがなく、ツーンってするばっかりでした!母乳があんまり出ていないんだと思ってたら、差し乳とゆうやつだと聞きました(^ ^)途中から差し乳になる人もいるみたいなので、るいさんもそれかな??たぶん母乳も出てるので大丈夫ですよ♬

• るい

るい

回答ありがとうございます😍
    退院するとき、助産師さんに母乳の出が良いから乳腺炎にならないように気をつけてねって言われてたので、もしかしてこれも乳腺炎なのかな?!って思っちゃいました😁
    差し乳に変わった証拠なんですかね💓

• 3月5日