※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那の寝かしつけの事で、愚痴です。息子を寝かしつけようと思ってくれ…

旦那の寝かしつけの事で、愚痴です。
息子を寝かしつけようと思ってくれたことには感謝していますが、息子は終始ギャン泣きでした。
寝室に連れて行って、数秒で泣き始めた息子。
旦那は抱っこして、2階の廊下を歩いていました。
泣き止んだので、また寝室に連れて行きました。
またギャン泣き。
私は10分経っても泣いているので2階に行きました。
すると、ギャン泣きしている息子を抱っこする事なく、ユーチューブを見せていました。その動画がアニメや動画ならまだ許せますが、自分がいつも見ている動画。
そして、部屋の電気はついたまま。
息子は暗くないと寝ません。
寝かしつけ方も私のやり方を見ているので知っています。
ただ、横に寝てあげて胸をポンポンするとすぐに寝てくれる子なのです。
ちなみに、昨日も旦那は同じ事をしています。

私は2日連続で同じ事をしているので「こんなに泣いてるのに抱っこもしないで動画見せてどういうつもり?眠りたいのに眠れないから泣いているんだよ。」と言ってしまいました。
これはちょっと言いすぎたかな、と反省しています。

とにかく、抱っこをしない旦那。
遊んでくれますが、お世話は全くできません。
でも、旦那に期待するからいけないのでしょうか。
皆さんどう思いますか?

コメント

みなとんママ

全然言い過ぎじゃないですよ!!うちの旦那も寝かしつけできませんがほんとそれぐらいできるようになれや~って心の中で叫んでます😭

あゆ

うちの旦那も同じですよ。まだパパになりきれてないのかなぁーって感じです。

e.

言い過ぎなんかじゃないです!
やり方を見ているのなら
どうすれば寝るかわかってるはずですし
言われて当たり前です!

うちの旦那も息子の寝かしつけは
YouTube見せて寝落ち待ち
娘の寝かしつけは
「ママじゃないと寝ないからー」
ってやろうともしない
なので「ゲームやってくれば?」
って追い払ってます(笑)

はる

言いすぎてないです。むしろもっと言っていいと思います。
しかし、期待はしない方がいいですよ。イライラしたり二度手間になる事がほとんどです。