※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

生後18日目の男の子のママです。最近、ミルクを飲んでも2時間弱で起きてしまい、3時間の間隔をあけるべきか悩んでいます。栄養過多になる心配があります。

生後18日目の男の子のママです。
今完ミよりの混合で育てており、母乳は搾乳した
ものを1日に2回ほどで、あとはミルクです。
最近100ぐらいミルクを飲んでも早くて
2時間弱で起きてしまい、2時間半ほどでまた
ミルクをあげたりするのですがやはり3時間は間隔を
あけるべきでしょうか??
よく寝るときは3時間ぐらい寝てくれるのですが、、
ミルクはあげすぎると栄養過多?になると書いてあって
心配です😭💦

コメント

deleted user

こんばんは♫
まずご出産おめでとうございます😊
2時間弱で起きるとは泣いて起きるのですか??泣いてないなら3時間あけてあげればいいと思います😊
あと、ミルク飲んだから3時間きっちり寝るという事もないです😊
2時間で起きる時もあれば、4時間寝る時もあります‼️
たまーに2時間であげるのもありだと思いますが、毎回は辞めた方がいいです💦
間隔が短くなるなら、一回の量を増やした方がいいかな?と思います👍

  • ぽっち

    ぽっち

    こんばんは!
    ありがとうございます☺️✨

    泣いて起きてきます!
    やっぱりバラバラですよね、、
    うちの子は寝てる間におしっこ
    しただけでも泣いてしまうので
    またあやしてもずっと起きてることも
    あって、しかも泣いてるとどうすれば
    いいのか分からず💦
    ミルクの量は100でも多いかな?と
    思ってるんですがどうですかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは月齢より体重でみた方がいいと従姉妹の助産師に聞きました😊
    お子さんが大きめの場合は120にしても大丈夫だと思います😊
    ただ、100で吐き戻しとかある場合はそのままで行った方がいいかな?と思います😊
    ちなみに、うちの子は母乳よりの混合でしたが、ミルクだけの時は100でした😊
    口寂しい可能性もあるのでもし抵抗なければおしゃぶりで様子を見てもいいかもしれないです🎶

    • 5月1日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    2週間検診では体重の増え方は順調と
    言われたので多分普通だと思います☺️
    100で吐き戻しはないので適量と
    いうことですかね??
    おしゃぶりは少し抵抗あります💦
    新生児でも使っていいんですかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しがないとなると丁度いいか足りないかどっちかだと思います😊
    今後間隔が短くなる場合は120に増やして吐き戻しがあれば100に調整してもいいかもしれないです😊
    おしゃぶりは新生児から使える物があります😊
    うちの子はダメでベーと出されてしまいました😂
    ちなみなか赤ちゃんは口寂しいだけでも泣きます😅
    その時期って全然気持ちなんてわからないから尚更大変な時期ですよね😅

    • 5月1日
  • ぽっち

    ぽっち

    今後様子みてミルクの量を
    調節していきたいと思います☺️

    新生児から使えるおしゃぶりを
    買ってるので試してみます☺️

    初めての育児で悩むことが多い
    ですが子供はとてもかわいいので
    頑張りたいです!

    • 5月1日