※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rentomama(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

赤ちゃんがノロウィルスに感染。家族も心配。予防接種で感染かも。赤ちゃんにはどんな対策が必要?

生後3ヶ月の息子がノロウィルスに感染しました(><)
昨日から下痢と嘔吐がありました。
今日は少し吐きましたが昨日より落ち着いてます。
洗濯物も気をつけて洗ってますが家族の感染も心配ですm(_ _)m
小児科医の先生から2日前の予防接種の時に病院で感染したかもねといわれましたm(_ _)m
これから予防接種とかで病院に行く事が増えると思います。
皆さん病院で感染しないように気をつけてる事ありますか?
大人はマスクや手洗いうがいなどがありますが赤ちゃんに対しては気をつける事はありますか?

コメント

macmac0903♡

わたしが選んでる病院は、予防接種の時間と診察の時間を別々にしている所です🎶
赤ちゃんなので、なかなか難しいと思い不安だったんですけど、病院側が感染予防をしてくれてたので予防接種に行って何かを貰うという事はありませんでしたよ✨

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    時間が別々っていうのはいいですね(^^)
    時間と場所は別々にしてほしいです💦
    次の予防接種の時がすごく心配です😣

    • 3月5日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    近くにそーゆークリニックないですかね??
    あるととっても便利ですよ!
    あとは、薬局とかには赤ちゃん用のマスクありますけど、、、すぐ手で取るだろうなと思い試したことはないです(笑)
    ピジョンの熊さんが書いてありました🎶

    • 3月5日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    車が無いため今行ってる所が一番通いやすいんです😞
    先生に赤ちゃんがマスクするのは、やめた方がいいからお母さんが気をつけてあげてねと言われました💦

    • 3月5日
あ-ちゃん❀

この時期の予防接種や健診は怖いですよねー(T_T)

うちは赤ちゃんにも安心の除菌スプレーを車に常備して、予防接種後、車に乗る前に自分と子供にシュッシュッしまくってます!
赤ちゃんの手は除菌シートで拭き、頭はウェットティッシュで軽く拭いてます!

以前知り合いの薬剤師に、手洗いうがいも大切だけど、頭をウェットティッシュで軽く拭くのも大事だよ!
と教えて貰ってから、常に病院後や、上の子の保育園後は頭を拭いてます!

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    次の予防接種行くの怖いです😣
    頭をウェットティッシュで拭くっていうのは、初めまして聞きました🙂✨
    外出時は頭も拭いてあげようと思います!!
    アイポッシュAmazonで売ってますね😀
    評価もいいみたいなので買ってみようと思います🎶

    • 3月5日
チイマン

ウイルス怖いですよね😣
私は、持ち歩きできるタイプのクレベリンを抱っこ紐につけて病院には行ってます。
あとは指しゃぶりするので帰宅したら子供の手も洗います。

  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    ほんとウィルス怖いです😣
    持ち歩きできるクレベリンいいですね✨
    薬局に売ってますか??
    息子も最近指しゃぶりするので帰宅したらしっかり洗ってあげようと思います!!

    • 3月5日
  • チイマン

    チイマン

    薬局にありますよ~😃

    • 3月6日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

    Rentomama(∗•ω•∗)

    ありがとうございます!!
    早速買ってきました🙂

    • 3月6日