※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶についての相談です。大人用を薄めてあげる方法や、飲めない子の対処法についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの麦茶は大人と同じので薄めてあげてますか?

今自分たちのは水出しストックであげてます。
メーカーは鶴瓶さんのパッケージのやつです!

うちの子はスプーンだと飲むのですがリッチェルのいきなりストローマグだと嫌がります💦

これから飲めるように練習したいのですがその為だけに毎回ベビー用買うのもお金かかるし、大人用を薄めてあげようかと思ってますが皆さんどうやってあげてますか?
また飲めなかった子はどうやったら飲めるようになりましたか??

一応作る容器は別に用意しようかとは思ってます。

コメント

一応一歳過ぎるまでは煮出したの白湯で薄めて使用していました!
慣れなのでいやがっても毎日一回は飲む練習をさせたらいいと思いますよ!
麦茶がダメなら白湯でもいいと思います!
リッチェルのも最初は嫌がったり全然できなくても、毎日やるうちに自然と飲めるようになりましたよ!

• ぽんとん

ぽんとん

煮出したのをストックしてましたか?
    またどのぐらいの量あげてましたか?
    質問ばかりですみません💦
    嫌がりすぎるので今お休みしてましたが根気強くやってみようかと思います!!

• 5月1日

退会ユーザー

煮出したものをストックしてましたよ!
    薄いけど大人も同じものを飲んでます😊
    最初は本当に少量でした!
    スプーン1杯分くらいとか?
    母乳をあげていたので水分はそれで取れてるから必要以上に水分あげようとしなくて大丈夫だよと言われたので!

• 5月2日
  • ぽんとん

ぽんとん

小さじ1ぐらいからなので勿体無いですもんね💦
    うちはミルクもよく飲むのであんまりあげすぎないように慣れるという感じで作っていこうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月2日
3姉弟ママ(^^)

うちも鶴瓶さんの麦茶です。水出しではなく、煮出しで冷ましてストックしてます。長男にはその麦茶を白湯で薄めたやつをあげてますよ😊

• ぽんとん

ぽんとん

やはりコスパ的にもストックですよね💦
    ちなみにどのくらいの期間使ってましたか?なかなか量が少なくてたくさん作ってももったなくて💦

• 5月1日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

普段、上の子達もお茶を飲むので、ストックしてます😊

• 5月2日
  • ぽんとん

ぽんとん

やはりストック必要ですよね!
    上のお子様いらっしゃるなら消費も早そうですね!
    うちはまだ小さじ1からなので作っても余るので1週間ぐらいで破棄かなぁと😅

• 5月2日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

夫婦共、上2人の子供4人で飲んでいて、学校にも水筒で持って行ってるので、毎日沸かしてます💦
    長男もリッチェルのストローで飲んでます。少しずつ練習すると飲めれるようになりました。

• 5月2日
  • ぽんとん

ぽんとん

それなら確かに毎日必要ですね!!
    自分らは面倒を理由に水出しにしてますが子どものは煮出して作ろうと思います!
    やはり練習が必要そうですね…!
    破棄覚悟で毎日ちょっとずつストローマグでやってみます😊
    色々とありがとうございました!!

• 5月2日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

2週間もないぐらいで、何とか飲めるようになりましたが、ご飯の時には中に入ってたり、出てるので💦飲んでるんだか、こぼしてんだか分かんないぐらいですよ😅
    旦那も仕事にお茶持っていくので、毎日水筒3つ分いります😢面倒だけど、毎日沸かしてます💦
    そのうち、ちゃんと飲んでくれるようになるので、地道に頑張っていきましょー‼︎

• 5月2日
りー

私も別のもの買ってましたが高いしめんどくさくて水出しを薄めて飲む前少しチンしてあげてます!特に体調わるかなったりお腹壊したりはしてません!うちも鶴瓶さんのやつ使ってます!

• りー

りー

うちもリッチェル使ってますが最初は一気に入ってくるのとかが嫌でうまく飲めてませんでしたが続けていくと普通のマグでも飲めるようになってきましたよ!

• 5月1日
  • ぽんとん

ぽんとん

赤ちゃん用の麦茶ストック作ったりしてましたか??

押すと麦茶がぐーっと入るからおえーってなってました💦でもやはり続けることが大事なんですね💦

• 5月1日
🎀ミニーちゃん🎀

麦茶は、生協で売ってるパックのものをお湯で薄めて離乳食のときにあげてます☺
うちも離乳食あげて間もない頃は全然麦茶も白湯も飲まなかったんですが、離乳食が進んで量が増えてきたら飲めるようになりました😉👍

• ぽんとん

ぽんとん

私も離乳食のタイミングで合間に飲ませようとしてます!
    が、ストローマグだとストロー噛むし押しても口に入るとオエッ手なり💦
    二回食なるので今後に期待するかしないですねー!

• 5月1日
ぱん

うちは未だに薄めてあげてます。0歳の頃は頃はなかなか飲んでくれなくて、白湯が多かったです!よく飲むようになってから、麦茶を少しずつ混ぜるようにしました。

マグは慣れかなと思います。うちもなかなか飲もうとせず、喉が乾く授乳のタイミングの前にあげるようにしてましたよ!

• ぽんとん

ぽんとん

やはりお茶の苦味?があるから母乳とかミルクと違って嫌なんでしょうね😅 マグもこれからの季節水分必要なので授乳以外でも飲めるように練習していきたいと思います!

• 5月2日