※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
家族・旦那

明日はgwで、義実家に帰省です😣車で1時間かからないくらいの距離です。…

明日はgwで、義実家に帰省です😣
車で1時間かからないくらいの距離です。
今からとても憂鬱😣😣😣

義母の孫フィーバーがやばくて、産んでからほんとに
無理になってしまいました、、。
子供も人見知りの時期なので、いっぱい泣け〜って
思ってしまう嫌な嫁です😂😂😂
なるべく息子に触られたくないのに、旦那は自分の
親だから懐かせたいのか、義母に任せてランチに
いこうと言ってきます😑

ランチは仕方なく行ったとしてそれ以外息子と
関わらずうまーくやる方法を知りたいです😣💕
同じような方、gwがんばりましょう😣💕

コメント

ななみん

気持ちすごく分かります😭
私なんかまだ産まれてないのに義母に息子を預けて自分の目の届かないところに置いていくなんて想像しただけでも嫌です(笑)

アドバイスは出来ませんがお互いこれから頑張りましょう😂

• チコちゃん

チコちゃん

義母に預けるってほんとに嫌ですよね!私の義母とは違うかもですが、ほんとに孫フィーバーがとまらなくなって産後のホルモンバランスが不安定なときにやられると余計に無理になりますよ😭💕

がんばりましょうね!

• 5月1日
だおこ

わー絶対いやです…。義実家に行くのは仕方ないとして子供預けるのはほんとに嫌です。だったら夫だけ出かけて義理親と義実家に残されるほうがまだマシです。
うちは監視してないとほんと最悪なので…同じ箸であげようとしたり、まだクリアしてないもの勝手にあげたり、時間関係なく食べさせようとしたり…絶対に目を離せません…。

私はもうぴったり息子に張り付いて、それはまだダメですとか、保育園のリズムに合わせてるので今はいらないですとかもうハッキリ言ってます。
面白くなさそうにしてるけど、気づかないフリです笑
会えるだけでありがたいと思えって感じです笑

• チコちゃん

チコちゃん

なかなかやばい義母さんですね😣
    うちも監視してないと同じお箸とか使いそうで怖いです、、🤮
    うちは旦那の前では好きにしなさいみたいな態度なのにいなくなると、私が神経質みたいな言い方して余計にむかつきます😑😑😑

ほんとに会えるだけ感謝してほしい!
    w😂😂

• 5月1日

息子くん人見知りで泣いてくれると
いいですね😁😁!
念を送りましょう(笑)

私は義実家と隣で
よく預かるよー?とか言われるけど
私が離れるのがさみしいので!
旦那と2人で行くより息子も含めて3人でいたいと
言って預けたことありません😗

• チコちゃん

チコちゃん

念ですよね😂💕がんばります!

隣もなかなかですね😂
    預かってほしいときはこっちから言いますから〜って感じです😂
    嫁を助けたいとかじゃなくて孫と居たいんでしょうねw

• 5月1日
りー

同じ状況ではないんですが義実家帰省お疲れ様です!えらいです!!!私はこの前初節句のお祝いの意味でお出かけしたのに全てではないですが行きたくない😂お出かけだったのにお金使わされて二度と一緒に行くか!と思いイライラして帰ってきました(笑)イライラしてたので食べてる時抱っこしようか?って言われたけど抱っこ紐外すのも手間だったので大丈夫ですって断りその日一度も抱っこさせませんでした(笑)
頻繁に会うわけではないですが会うのが憂鬱になりますよねー
チコちゃんさん頑張ってくださいね!
私ならランチも行かないし行くならぢぁ3人でいってきますーって言っちゃいます😂

• チコちゃん

チコちゃん

お金払わされたとか😑
    りーさんもお疲れ様でした!義家にお金使うなら家族で使いたいですよね😣💕
    私もお正月の帰省はほとんど抱っこ紐にいれて抱かせませんでした🥺💕
    たまにのことでも嫌ですよね!
    私もランチ行きたくない😭😭😭
    旦那に人見知りを理由に断ってもダメだったので諦めてランチだけは預けます😣ほんとにやだー!

• 5月1日
  • りー

りー

お祝いのかわりにお出掛けだったから私も期待しすぎたんですけど全部ではないですがご飯と高速代とお金使わされこんなんならもう一緒に私は出かけるもんかって思いました(笑)
    旦那さん気づいてよーって言いたくなりますね😂
    憂鬱だと思うけど頑張ってくださいね!!

• 5月1日
  • チコちゃん

チコちゃん

うちは散々フィーバーしてるくせに、お年玉もクリスマスもなくてちょっとって感じでした😂😂😂
    薄々行きたくないの気がついてると思うけど、無視されてます😣w
    がんばります😣💕

• 5月1日
うーちゃんママ

私はGW始まってすぐ義実家行ってきました😥私も同じく義母に子供を任せたくない派です!
子供が昼寝前で眠くなる時間に行ったので到着してすぐ大泣きしました笑(困ったふりをして実は心の中でガッツポーズ✨)娘は眠くなると慣れてない人が抱っこしても寝ないし泣きが強くなるだけなのに義両親揃ってしぶとく抱っこし続けられたのでちょっとムカつきました😑

• チコちゃん

チコちゃん

お疲れ様でした😣💕
    義母に預けたくないですよね〜
    うちの子も寝ぐずりやばいので大泣きしてほしいです🥺🥺🥺
    うちの義両親も諦めなさそう、、早く返して〜って感じですね!

• 5月1日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

結局大泣きしすぎて悲鳴になってました!そして手がつけられなくなってから返されて、さっさと返して欲しかったです😓
    ちこちゃんさんも頑張ってください!!!

• 5月1日
  • チコちゃん

チコちゃん

諦めるくらいなら、最初から抱かないでって思いますよね😣💕
    がんばります!仲間がたくさんで心強いです!

• 5月1日
koto

お疲れ様です!
嫌ですよね。連休だからってなんで実家に行かなきゃ行けないのか😭

ランチには預けて行かれるんですね!私も無理です、、目離せないですし、
触れられたくもなくて、上の子の時は、歩き出すまでずっと抱っこ紐してたりしましたよ笑
眠いみたいで〜って😂

今回はマイコプラズマ肺炎で一家全滅で帰省どころではないんですが😅
なんとか乗り切ってください🙇🏼応援しています!

• チコちゃん

チコちゃん

ほんとですよね!連休に義家行くって風習?みたいなのをやめてもらいたいですよ😣

私もできれば行きたくないんですけど、旦那からしてみたら私の親には預けるのに!って気持ちがあるみたいです😣なる早で帰ります😑
    わたしもお正月の帰省の時はずっと抱っこ紐してましたw

マイコプラズマ!行かなくていいのはいいけど、病気も辛いですね😭お大事にしてください!

• 5月1日
さママ

私も抱っこされるたびに泣いてーって思ってます(笑)

徒歩5分のところに義実家はありますがGWは行きません!
旦那にも宣言しました(笑)

• チコちゃん

チコちゃん

やっぱりそうですよね!
    ほんとに今から念じてますw

わーすごい😊💕
    でも徒歩5分ならしょっちゅう会わないといけなさそうだから連休くらいは会いたくないですよねw

• 5月1日