※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

一歳半の娘が蕁麻疹が出ています。原因は不明で、受診はしていません。何か考えられる原因はありますか?

一歳半の娘が昨日から体のところどころに蕁麻疹が出ています。
食べ物でのアレルギーではなさそうなんですが、何か考えられる原因とかありますか?
そこまでかゆそうではないのと、皮膚科も小児科もあいてないので受診はしてないんですが、気になりまして><

コメント

わんわん

私の息子もいきなり蕁麻疹でました!はじめて蕁麻疹出た時は高熱もでました😭保育園行きはじめてからで保育園行くようになって牛乳を飲ませるようにしたこともあり念のためアレルギー検査したら牛乳アレルギーでした!また保育園のストレスからも蕁麻疹が出てるみたいで蕁麻疹に効く薬を貰いました!
アレルギー、ストレスが蕁麻疹のほとんどの原因だそうです!

• とーあ

とーあ

ウチは下の子に蕁麻疹が出たんですけど、上の子は卵や牛乳アレルギーがあったりするので、今まで症状が出てないだけでアレルギーを持ってるのかもしれないですね><
    連休明けに小児科で相談してみたいと思います。ありがとうございます(*_ _)

• 5月1日

原因は肌荒れとかダニとか花粉とか温度差とか色々あってわかりませんが、こういう症状も出たらやばいみたいです。画像貼っておきます。
じんましん以外症状が特に出てなかったら様子見ですかね。

• とーあ

とーあ

参考になります!ご丁寧にありがとうございます(*_ _)
    今のところヤバい症状はでてないので安心しましたm(_ _)m

• 5月1日
ちゅる(29)

もうすぐ3ヶ月の下の子が
一昨日くらいからポツポツと
蕁麻疹出てきて
今は全身と顔にも出来て
凄いことになってます😨

何か特別触ったり触られたりしてないのにいきなり出て、
救急相談に電話したら
顔とかに出来てるなら
すぐ救急に受診するよう言われたので、今日行ってきました!
塗り薬貰いましたが良くならず、
明日別の救急で診てもらうようにも言われたので明日も行きます💦

• とーあ

とーあ

3ヶ月の赤ちゃんに全身に蕁麻疹でたら心配ですね(TT)
    うちの子は顔にはでてないので、まだマシなのかな?
    C.MAMAさんのお子さんも早く良くなりますように><

• 5月1日