※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

お下がり品ての発言どう思うか意見ください!今年、義弟と義妹が結婚しま…

お下がり品ての発言どう思うか意見ください!!
今年、義弟と義妹が結婚します。
私たち夫婦のみしか結婚して子供がいないので、サイズオーバーしてきた洋服や使わなくなったベビーカーなどがあります。
旦那はもし誰か夫婦が子供出来て、お下がりでいいならあげてもいいとは言っていました。
最近、義妹(実家にまだ住んでる)がベビーカー使わないなら欲しいと旦那に言ったそうです。私的には、まだ結婚式も挙げてないし、まして妊娠もしてないくせに人の物を先に予約するように催促するのって非常識に感じました。
早く妊娠したいー!とか親戚の集まりなどで大きい声で言う非常識さもあり私的には譲りたくないです。
実際に、洋服などは友人に渡して減らしてはいますがm(_ _)m
この義妹の発言どう思いますか?

コメント

ライナー

脳内がお花畑なんでしょうね~(笑)
壊れてないけど子供が数年使用すればどこかしら悪くなると思うので、ベビーカー壊れて使いにくいけど欲しい?って言っちゃいますね😅

出戻りにならなきゃいいですね😱

  • 805a24y

    805a24y

    本当に脳内がお花畑な義妹でビックリすることが多々です!年齢的にも離れてて若いのですが、妊娠出来るのが当たり前と思ってるんだろうなーと😂
    私は子供2人いてベビーカー乗ってる期間も長い方なのでボロいとは思いますが(´・ω・`;)
    出戻りなったら本当勘弁です😂😂

    • 5月2日
ひとむ

2歳くらいだとベビーカーまだまだ使いますよね笑
わたしは嫌な人にはあげたくないたちです笑
いいやつならメルカリで売りたいくらいですね笑

  • 805a24y

    805a24y

    ベビーカーもA型と、バギー持ってて1つ使ってはないんですが妊娠もしてないくせに予約してくるのがムリです😂まだ義弟夫婦にあげる方が気持ち的にはいいので、あとは順番次第ですよねー。
    しかもベビーカーは義親が買ってくれたのなので余計にあげないと言いにくくてw
    ほんとメルカリで売る!と旦那には言ったんですが笑

    • 5月2日
ひー

基本的に第一子って、新しいもの買いたいですよね?だって初めての子ですもん😊💕

自分の子どものために買ったものをあげるって感覚は私はあまりないのですけど、ケチっても良くないよと私は伝えてしまいますね!古いものってやっぱり、新品に比べたら劣りますから…

  • 805a24y

    805a24y

    第一子は新品で揃えても良さそうな感じですよね!?
    お下がり品をわざわざ予約するって本当ケチなのか非常識な気はします…笑。
    私に直接言ってきた時に何て言うかですねー😭

    • 5月2日