※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

引越し業者3社に見積もりを依頼し、サカイを選んだが安いか不安。知人の評判も気になる。意見を求めています。

サカイ引越しセンターについて

6月下旬に車で10分以内の所に引っ越すのですがそれに伴いアート、イナミ引越しサービス、サカイの3社に見積もりをお願いしました。
当日にサカイが来て推しに負けて契約してしまいました。
残りの2社に断りの連絡をその場で入れるよう言われ2社とも断ったのでサカイの値段しかわかりません。
・3人家族で現在4階建てマンションの4階、エレベーターなし
・2DKから3LDKへの引越し
・大型荷物もあり箱荷物は普通くらい
・当日の作業員は3人で午後からの作業
・エアコン取り外し取り付け付き
これで¥55000は安いですか???

3社見積もってもらって1番安いとこで決めようと思っていましたのでほんとに1番安いのか?と疑問です。

またサカイのことを悪く言っている知り合いがおりほんとにサカイで大丈夫か?と思います。

経験者様いましたらご意見ください!

コメント

そーまま

安いかと聞かれるとわかりませんが高くはない印象です!
今まで何度か引っ越ししましたが、サカイ引越センターが1番丁寧なのでサカイしか頼んだことないです!

• ゆ

そうなんですね!いいお話がきけて良かったです!ありがとうございます☺️

• 5月3日
りりー

安いと思いますが、他社への断りをその場でさせられたりはちょっとびっくりしますよね💦
当日契約を条件にその値段名のかもしれませんが…

前私がサカイで引っ越しした時は、特にトラブルもなく、丁寧にしてくださいましたよ😊

• ゆ

そうなんですよ!え、今??と思いました🤣
    いいお話がきけてよかったです!ありがとうございます☺️

• 5月3日

安いんじゃないですか?😊
エアコン脱着ついてるなら安いと思います!
サカイはもっと高いイメージでした!
6月は引っ越し屋暇みたいですからね😅

• ゆ

ありがとうございます😊

• 5月3日
a.u78

安いと思います🙄
つい先日引っ越しでサカイにお願いしましたが、エアコンの取り外し取り付けなしで7万でした。
エアコンの取り外し取り付けお願いするとプラス5万くらいかかると言われました💦

• ゆ

プラス5万はすごいですね🙄🙄
    ありがとうございます!

• 5月3日

安いと思います!
以前サカイで見積りしてもらったら同じような条件で8万とかでしたよ😭

• ゆ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月3日

似たような内容で閑散期といわれる時期にアートで引っ越しましたが、10万でお釣りがちょっとあったくらいでした…

でもすごく丁寧な作業で皆さん感じの良いスタッフさんだったので安心代だと思ってます😭私からするとすごく安いです😭

• ゆ

アートも結構するんですね!

ありがとうございます😊

• 5月3日

うちもサカイしか頼んだことはありませんが、安いと思いますよ😊昔転勤族で、5回ほど引越し経験していますが、信頼できるかと!

その悪く言っている方は、たまたまかな…と💧

• ゆ

当たり外れありますもんね!大手だし信用してみます!ありがとうございます☺️

• 5月3日
はるな

皆さんのおっしゃる通りだと思います。丁寧さに関しては作業員の当たり外れがあるとはいえ、私もまた頼んでもいいかなと思いましたよ。
金額についてですが、アートは高いです。

• ゆ

ありがとうございます!サカイ信じてみます😊

• 5月3日
めれんげ

安いと思います!
都内ですが、繁忙期でもない時期に徒歩3分のとこに引越しでサカイに22万払いました😂

• ゆ

22万はすごいですね😱😱

• 5月4日
ママリ

高いと思います。その条件なら朝一で4万でもいけると思います。

• ゆ

ほんとですか!?!?

• 5月4日
ゆ〜たん

高い(T ^ T)
うちは福岡から佐賀までまさに2DKから3LDKに引っ越して作業人数も同じで34000円でしたよ。
アリさんとバッティングさせたらアリさんは28000円と言われました。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

サカイの作業は良かったですよー!

• 5月1日
  • ゆ

安いですね!!😳😳😳

• 5月4日
しげこ

同じ感じでサカイでエアコン2台つけはずしで10万です!
安いですね✨うちはねぎってここが限界って言われました💦

• ゆ

最初12万の見積もりだったのですが私が契約を渋っていたため最終的に半額以下まで値下げしてくれました😳😳

• 5月4日

妥当だと思いますよ!

• ゆ

ありがとうございます!

• 5月4日
Y

高いと思います😂うちは繁忙期でも、車で1時間半の距離2LDK→3LDK、エアコン取り外し付きで見積もりをサカイで11万出されて、その後アートとあと一社見積もりだしてもらい、アートが8万だったのでサカイに伝えると7万切りましたよー☺️✨
やはり安さを追求するなら、2、3社見積もり取ってから競わせるべきでしたね😭お仕事はとても丁寧でしたよ✨

• ゆ

丁寧なら安心です!ありがとうございます☺️

• 5月4日