※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がヒトメタニューモウィルス感染。咳がひどくなれば救急受診を勧められた。同様の経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子が
ヒトメタニューモウィルスってのに
感染してしまいました。
咳が酷くなるようなら救急でもいいので受診して下さい!って
4月30日の日に言われました。
このように診断された方いますか?

コメント

漣

ヒトメタは大人だとただの風邪のようなものなのですが、子供がなると、咳が酷いと体力を消耗してしまうことが多いと聞きます。咳がひどくなると、授乳にも影響を受けてしまうかな、と。
肺炎にもなる可能性もあると思うので、咳が酷い時には、救急にかかることをお勧めします

• みかん

みかん

RSウイルスって言われて薬飲んでて、連休前に病院行ったら、気管支炎って言われたけど、咳が酷くなったので、29日の日に救急で見てもらったら次の日に小児科に受診して下さい!言われたから、30日の日に小児科に受診したらそー言われました。咳が酷くなるようなら救急でって言われたけど、咳は出るものの、そこまではひどくはない感じです。熱は全くありません。
    完治するまでどれくらいかかりますか?
    次咳ひどくなってきて受診したら、入院覚悟で来て下さいって言われました。

• 5月1日
  • 漣

RSであれば、咳のみが1週間強は続きます。授乳などに差し支えなく、本人に活気があれば様子見てもいいと思います。ただ、心配なのは夜に寝れているか、になるかと思います。咳止めも医師に相談してみていいと思います

• 5月3日
みかん

レントゲンとってもらいましたが、肺炎の方は大丈夫と言われました。けど、ぜーぜーするものの、睡眠はとれてるし、ミルクののみもいつもと変わらないです…
完治するまで可哀想です。酷くならないことを祈りますが、何かありましたらすぐに救急に行こうと思ってます。

きこ

この前下の子が上の子が移りました。
ヒトメタは咳がとにかくひどくなる傾向があるみたいです。
肺炎、気管支炎になる可能性が高いです。
うちの子は1日だけ熱がでてあとは咳のみでしたが、せきはけっこうしてましたね、、1週間はコンコンしてました💦6か月未満は重症化しやすいため小児科の先生も警戒してました。困ったらすぐ電話するのと、深い咳、せきの回数が増えた、苦しそう、ヒューヒュー言い始めた等きになることは、ぜひ受診してください。
幸いうちの子は軽かったのでミルク飲めてましたが、ひどいこは咳き込んで飲めなかったり吐き出すみたいです、
もちろんミルク飲めなければ入院となります。