※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

神奈川県川崎市在住です。千葉県流山市にマンションか一軒家を購入した…

神奈川県川崎市在住です。千葉県流山市にマンションか一軒家を購入したいのですが、、、
まず何をどうしたらいいのか教えてください。
無知ですみません。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私たちが家を買う時にしたことですが…
中古、新築、一戸建て、マンションなど購入するならばどの住宅形態にするか決めて、予算決めました!(ローンを組む予定だったので、月々の返済が当時住んでいたアパートの家賃くらいになるようにしました!)

理想の間取りと予算で見取図を請求してみるのいいかと思います!
流山のこの辺りで駅からどのくらいの位置、いくら位のお値段で間取りこんな感(何LDK、お風呂やトイレの配置など)など(´∀`)
住宅情報館とかそういう系統のところのホームページで検索すると結構出てきます!
気に入った物件あったら、それを管理してるところに連絡して内見の日取り決めたりします!

建売やマンションは早い者勝ちみたいなものなので、これだ‼っていうのがあったら早めに決断しないとほかの方が契約したりしちゃいます!

つい最近、流山市にマンション購入しました😊流山市、というところまで決まっているなら、SUUMOやat homeなどの住宅検索サイトで市で絞って検索してみるのが手っ取り早くイメージ湧くかと思います。(個人的にat homeは新築中古、マンション戸建など、分けなくてもまとめて探せるので、住居形態はまだイメージついてないけどとりあえず場所は流山を検討…!という場合おススメです。)

そこから、マンションor戸建、新築or中古などなど…希望の条件で絞って行くと候補が絞られるかと思います!

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます!
    最近、しかも流山市にマンション購入ってタイムリーですね✨
    教えていただいた通りSUUMOやアットホームで探してみたら、大体欲しいイメージがつきました!
    ありがとうございました😊

• 5月5日