※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨宮
妊娠・出産

現在23週の妊婦です。お腹の張りが増えており、病院に行こうと思ったがGW中で受診できず、安静にしているしかない状況です。

現在23週の妊婦です。
お腹の張りは19週頃からずっとあったのですが、今日は張る頻度が多く、一時間に5回近く(もしかしたらそれ以上)張ります。
病院に行こうと思ったのですが、GW中でどこも休診しており、近くの総合病院も木曜は初診を受け付けてくれません。
GWが明けるまで安静にしているしかないのでしょうか。

コメント

ちぃ

今行ってる病院は
連絡できないですか?(´;;`)
1時間にそれだけ張るのは良くないですよ💦

  • 雨宮

    雨宮

    今言ってるところがちょうどお休みに入っていて、GW前に「GW中は診察できないから気をつけてね」って言われているんですよ…。

    • 5月1日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね( ;; )💧
    緊急の病院とかも
    教えてもらってないとかですかね?😭💦
    下の方がおっしゃってるように
    電話して確認してみたほうがいいかなと思います。
    自分でそれだけ違和感があるならなおさら😢
    私は自覚がなくて
    34週のときですが
    健診で5分間隔で張ってると言われ
    切迫早産で緊急で入院になりました💧
    まだ23週ですし心配です💧

    • 5月1日
  • 雨宮

    雨宮

    教えてもらってないです…。
    GW中でも電話は対応してもらえるんですかね…?
    対応してもらえるのであれば明日朝にでも電話したいんですけどね…。
    そうなんですね😢
    今まではこんなに回数がなくて急に多いなって感じたので不安です…。

    • 5月1日
  • ちぃ

    ちぃ


    念のために教えてくれたら
    いいですよね(´;ω;`)💧
    緊急なときは
    対応してもらえるはずですが
    一度かけてみてもいいかなと思います!
    何もなければいいけど
    万が一なことがあるので
    電話してみてはどうでしょうか😭💦
    今までの健診で特に何か言われてないですかね?

    • 5月1日
  • 雨宮

    雨宮

    そうします…。
    今までは何も言われてなくて、元気に育ってるよ〜って言われてました!

    • 5月1日
にゃろめ

近くに母子医療センターなどはありませんか?それか産科、小児科メインの大きな病院などはGW中でもやってると思います。緊急性があれば絶対にみてもらえると思うので、電話してみた方がいいと思います。

  • 雨宮

    雨宮

    母子医療センターがなく、近くの総合病院も今さっき調べ直したらGW中はやはり休診なっていました。

    • 5月1日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    産科ある所ですよね(・ω・`)?
    産科があればいつ産まれるかわからないので、夜間でも電話が繋がるようになっていると思うのですが😥
    ダメ元でかけてみてもいいと思います💦見てもらえるかはわかりませんが、お話くらいは聞いてもらえんじゃないかなぁ😭

    • 5月1日
  • 雨宮

    雨宮

    あ、たしかに…それもそうですね!
    電話してみます…。
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月1日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    なにもないといいですね😣
    それでは失礼します😊

    • 5月1日
deleted user

診察できないと言われていても緊急性があれば診てもらえるかもしれないので一度通ってる産婦人科に電話された方がいいと思います!😭