※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JASMINE
その他の疑問

兵庫県の中山寺でお稚児さんをやられた方いらっしゃいますか?今日戌の日…

兵庫県の中山寺でお稚児さんをやられた方いらっしゃいますか??
今日戌の日で参拝してきたんですが、お稚児さんを募集しているという幕がかかっていて主人とあれ何ー?と言ってたんですが『詳しくは事務所へお問い合わせ下さい』と書いてありその後義父もついてきてくれていたのでバタバタ受け付け等をしていたらお稚児さんのことをすっかり忘れてしまい(;´д`)
そのまま帰ってきてしまいました💦💦
帰ってからとても気になり、ネットで調べてみたんですが募集要項は載っておらず何歳から応募出来るのかご存じの方おられませんか??

今娘が1歳4ヶ月(お稚児さんの法要の時は1歳5ヶ月になっています)なんですがまだ小さいので無理なのかな?と思い…
電話で中山寺に問い合わせてみようかとおもってはいますがもしご存知の方がいればと思い質問させて頂きました!(^^)

コメント

sachi4kids

近いので気になって調べてみました😂
中山寺のサイトに募集要項のってました✨

• JASMINE

JASMINE

わざわざ調べてくださったんですね!!
    見つけきれなかったので嬉しいです(^^)
    四歳だったらまだまだですね~(笑)

ご丁寧にありがとうございました😆💕✨

• 3月5日
  • sachi4kids

sachi4kids

私も昔地元の神社で稚児やった事ありますし、
    いい記念になりますよね🤗
    年齢達したら参加させてみたいですね✨
    うちはまだ下が小さいので、
    下が4歳なったら全員で参加させてみたいです❤️

• 3月5日