※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

マタニティフォトについて皆さんの意見を聞きたいです。撮るか悩んでいます。

マタニティフォトを撮るか撮らないかで悩んでます。
賛否両論あると思いますが皆さんはマタニティフォトについてどう思われますか??
撮った方の意見、撮らなかった方の意見。良かった。良くなかった。後悔した。満足した。等皆さんのお話聞きたいです!!

コメント

たっくん

撮りました!☺️
いい思い出になったなー❤とか
この頃はお腹にいたんだよって話しかけて見せてあげれるからよかったなと思います!

ただ、おばあちゃん世代の人は、腹出して!何してんの!っていう反応をされたことがあります…😂

• なな

なな

なるほどぉ😂賛否両論ありますよね!
    私も母親にそんなん撮って誰に見せるのよ!って言われてしまい確かに家で飾る予定は無いので何も言えずでした。でも、ここに来て後悔したくないと悩んでしまう自分もいます!
    難しいですww

• 5月1日
  • たっくん

たっくん

お母さん世代はそう言いますよね!笑
    でも自分次第だし、周りが何言おうが気にしません👍💕子供がお腹にいる瞬間はその時しかないですからね!ペイントしてもらったんですが、その時もうにゅうにゅ動いてて、ペイントしてくれる人と楽しくお話して撮れたので、楽しかったしいい思い出なりましたよ☺️

• 5月1日
ままま

撮って良かったですヽ(´▽`)/
私もそんなの…って思ってましたけど、友だちに押されて(笑)撮ったら大満足ですwww

• なな

なな

実際、かかったお金とか自分で準備とかされました??

• 5月1日
  • ままま

ままま

準備は全くしてなくて、マタニティフォトの準備があるできるスタジオ探しました!お金は3.4万くらいでした🤩

• 5月2日
mama

撮ってよかったです♡
でも友人に撮ってもらったのですがわざわざ高いお金を出してスタジオまではいいかなと思いました😭💦

• なな

なな

やっぱりそこそこ良い額するんですね😂
    それだったら何か将来的に子供の役に立つ事に使うか悩んでます💦

• 5月1日
  • mama

mama

でもデジカメや携帯でセルフでマタニティーフォトを残すのは絶対にオススメです♡

• 5月1日
モモ🎀

私も撮って良かったです❤️
スタジオアリスで撮りましたが、1ポーズでしたら無料ですよ😊何だかんだ、何ポーズか撮るから買ってしまいましたが、子供がいたお腹なんだって記念になるので満足してます✨

• なな

なな

私も撮るならスタジオアリスかなぁと思ってます。因みにもし可能でしたらいくらか教えて頂けるとありがたいです!!

• 5月1日
  • モモ🎀

モモ🎀

撮影料とベビーシャワーブックといって写真が3枚入る台紙の中の写真1枚が無料でもらえます😊
    私が購入したのは、マタニティの3枚写真が入る台紙を買って¥15000くらいでした!
    良ければ、アリスのHP見ると詳しく載ってますよ✨

• 5月1日
  • なな

なな

丁寧にありがとうございます!!
    HPもう一回覗いてみます✨✨

• 5月1日
WAKO

単純に興味がないので撮りませんでした。その分のお金を別の何かに使えるのに…とも思います(笑)

だからと言って別に引かないし、反対派ではありません🙂

• なな

なな

私もそう思ってしまいます!
    後、恥ずかしくて周りの人に見せたり家の中で飾る予定も無いので迷います😅😅

• 5月1日
ずんこ(30)

ちょうどモニター募集してたので応募して撮ってもらいました☺️
お腹にペイントしてもらったのですが、デザインがイマイチ気に入らなかったです🤣💦
せっかく撮ってもらうなら、納得できるように撮れるといいなーと思いました笑
旦那との写真が少なかったので、思い出に1枚増えて良かったとは思ってます💓

• なな

なな

デザインは自分で決めれる感じじゃ無いんんですね😭
    納得出来る写真が欲しいですよね!

• 5月1日
はじめてのママリ

いわゆるマタニティフォトとは違うかもしれませんが、主人とふたりで写真館で写真撮りました😌
同じ写真館で結婚式も、こないだのお宮参りも撮ったので並べてアルバムにいれられていい思い出です✨

• なな

なな

素敵です✨✨それは思い出になりますね!!
    写真館ありですね😊✨

• 5月1日
ままりん

家の中で主人と2人で撮りました!
外でお腹ほっぽり出すのはなんとなく嫌で、、
あと冷えることは赤ちゃんに良くないかなと思って🤣
お腹に絵を描きました👍
主人が書いてくれました🤗

• なな

なな

旦那さんが書いてくれた!って思い出がプラスされますね!
    素敵なアイディア💡ですね!!
    人に見せる恥ずかしさがありますよね💦服が無いのは自分自身が少し恥ずかしさを感じてしまいますね。

• 5月1日
フェリシティ

この前子供の写真を撮りにスタジオに行った時マタニティフォトを撮ってる方が居たんですけど、「いいな☺️」と思いました✨私は恥ずかしいので撮ってないですけど、全然いいと思います👍

• なな

なな

そうなんです!私も恥ずかしくて勇気が出ません😂

• 5月1日
ほのか

撮りましたよ〜!!
4枚アルバム、データ35枚で5万円くらいでした。
高いけど、綺麗に撮ってもらえて思い出にもなって撮って良かったなぁと思いました。
スタジオキャラットで撮りました。

• なな

なな

凄いお値段😂綺麗な写真だったらお願いしたくなりますよね!!

• 5月1日

撮りました(*^^*)
スタジオアリスで無料で撮ってくれるやつで撮りました✩*॰¨̮楽しかったですよー✨

ままり

スタジオでは撮りませんでした。
元々写真が好きとかではないのもありますが、お腹が大きくなった自分がとても嫌でした。

でも陣痛が来た時に、これから産みに行くぞーっていう感じで、家で撮りました。

赤ちゃんがお腹にいた最後のひと時、旦那とニコニコしてる自分たち、とても大切な思い出となりました。

赤ちゃんが生まれてからは、ニューボーン、ハーフバースデー、お誕生日とお金をかけてしっかり写真を残しています。
やっぱりスタジオでとった我が子の笑顔が素敵です!自分はカメラが苦手なので、、、

げーまー

スタジオアリスで無料で撮れること
しらなくて1人目の時は撮りませんでしたが
2人目は撮りました!
1人目の時知っていれば撮ればよかったー
と後悔してます😅
2人目は家族写真的な感じで
撮りましたがお気に入りです!
撮ってよかったですよー😆🌟

あんまんまん

わたしはセルフで家で撮りました📷
ただの腹を出した写真です笑
かと言って、スタジオでキレイに撮ればよかった〜みたいな後悔はまったくないです😂
でも我が子がお腹の中にいた姿の写真は貴重なので、アルバムにも貼っています💕
SNSとかにも出さず、誰にも見せず、自分の手元に置いておくだけでも価値のあるものかと思います☺️
迷われてるなら、撮って後悔はないと思いますよ♡

スタジオでマタニティフォト撮った友だちは大満足していて、みんなにマタニティフォトを勧めていました笑😂

• なな

なな

なるほどー!家でセルフも有りですね!コスパ気になるくらいならお金かけずにアルバム作る方法もありますね😆

スタジオだとクオリティも一段と上がりますし満足度は高そうですね!!

• 5月1日