※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

外出先で赤ちゃん用の水でミルクを作る際、水は常温で大丈夫ですか?1度空けたら使えないのでしょうか?完母だったので教えてください。

外出先でミルクを作るさい
お湯と水(赤ちゃんの純水)を割って作るといいと
聞いたのですが、その赤ちゃん用の水は常温ですか?
また、1度空けたらもう次は使えませんか?
今まで完母だったので教えて頂きたいです☀︎

コメント

のの

基本的に常温ですよ。1度開けたら早めに使いきった方がいいと思います。

私は赤ちゃん用の水はあまり買わず、湯冷ましか、い・ろ・は・す、南アルプスの天然水とか使ってました!ホームページに赤ちゃんにも使えると書いてあったので市販のお水使ってましたよ😃
使いきれなければ、親が飲んじゃえばいいと思います(笑)

• あお

あお

赤ちゃん用でなくても
    使える水あるんですねー☆
    初めて知りましたー
    ありがとうございます♡

• 5月1日
もりのくま

お水は常温でいいですよ!
例えば、160作るなら、80までお湯、残り常温水だとすぐに飲めますよ😃
開封後、外出先でまた調乳ってことですよね?大丈夫ですよ!また使えますよ😊また、開封後冷蔵庫保存で2日は持ちますよ〜。私は3日ほど持つかとは思いますが心配なら2日ですね!

• あお

あお

詳しくありがとうございます♡
    とても参考になりました😍

• 5月1日
🐤

ほほえみのメーカーの明治の人曰く
70度以上のお湯でミルクを溶かしてから湯冷ましで割ると冷ますのが楽との事です!
70度以上のお湯でミルクをまず溶かさないと、殺菌の効果が得られないので
最初から湯冷ましは入れちゃダメです♪

• あお

あお

なるほどです!
    ありがとうございました🙏💓

• 5月1日