※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、薬を変えられたが効果が不安。カビの薬が効くか不安。治療方法に疑問と不安があります。

オムツかぶれについて👶💦

長文かつ変な文章かと思いますが😭💦💦

4月中旬からオムツかぶれが治りません💦
初めに小児科へ行ってリンデロンを処方され
次に皮膚科へ行ってステロイド剤と保湿剤を調合されたものを処方されたのですがイマイチ良くならず...。
まぁ悪化もしておらず現状維持みたいな感じが続いてます...💦

今日再び皮膚科へ行ったら薬変えるね〜と言われ
ケトコナゾールクリームを処方されました。
先生には薬変えるね〜と言われただけだったので
ステロイド剤を強くされるのかな...と思ってたらまさかのカビに効く薬じゃないですか!!!!

カビだと顕微鏡で見てくれるとネットで読んだのですが
特にそういうことはされなかったので
ステロイドが効かないからカビと判断されたのでしょうか?💦
てか、このような判断方法が普通なんでしょうか😭

先生からオムツかぶれの原因はカビかもしれないという説明があればまだ良かったのですが、薬変えるねと言われただけだったので何かモヤモヤ😥

でも、そんなことよりもこの薬が効くことをほんとに願ってます😭💦
おむつ交換は専用ボトルで流して、おしりふきでポンポンして、うちわでパタパタ乾燥させてから薬塗って、というやり方をやってるのですがほんとに良くならなくて...。
おしりふきもおむつメーカーも変えたりしたし、一応起きてしまったオムツかぶれに対して気を使って治そうとしてたつもりです...。それなのに治らなくて、娘に申し訳なくて...。

オムツかぶれがステロイドでずっと治らず、カビの薬ですぐ治ったとか、やっぱり治らなかったとか
経験された方いますか?
ステロイド剤もダメ、ケトコナゾールクリームでもダメだったらどうなるんだろう...と不安で不安でたまりません...

コメント

うちもおむつかぶれ治らなくて、薬塗ってもマメに丁寧にオムツ替えしてもダメだったんですが、オムツをパンパースからグーンに変えた瞬間治りました🙇‍♀️💦
ママリでグーンが良いというコメントをいくつか見つけたので変えてみたらすぐに治りました😌
もう試されてたらすみません😭

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

オムツを変えたらすぐ治ったんですね😳⚡️グーンは使ったことありますが、かぶれてからは使ったことなかったので戻してみるのもありですよね🤔
    ありがとうございます❤️

• 5月2日
もちもち

おむつかぶれ可哀想ですよね💦うちは亜鉛華軟膏がよく効きます。小児科で処方してもらっています。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

本人は痛がってはないのが唯一ノ救いで😭😭亜鉛華軟膏ですね!今度聞いてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 5月2日
  • もちもち

もちもち

痛がっていなくてよかったです☺️使っているのは亜鉛華単軟膏でした。成分に少し違いがあって、亜鉛華軟膏はジュクジュクに向いているみたいです!少し前に痛がるくらい荒れてしまったのですが、厚めに塗って数日で綺麗になりました。ちゃちゃさんのお子さんにも効くと良いのですが🤔

• 5月2日