※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、5年空いているためベビー用品が不足。性別未定。何を買うべきかアドバイスを求めています。

現在3人目妊娠中です。
上二人が男の子で、2人目から
5年空いての出産になります。

2人目の時はまだ上の子の物をベースに
ほとんど買い足すことはなかったのですが
5年空いてしまっている間にベビー用品を
ほとんど知り合いに譲ってしまったので
ほぼなにもない状態から揃えることに
なります(´;ω;`)
まだ3人目の性別は分かりませんが、
恐らく女の子の可能性が高いかなと思ってます👧

そこで、なにを買い足すべきか
買うならこれがおすすめだよなどあれば
教えて貰いたいです(´・ω・`)💓💭

コメント

けい

同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
私も男の子二人、5年ぶり3月に女の子出産しました!
我が家も何も残っていなかったです。
洋服は妊娠中に肌着と3枚ほど男女どちらでもいける色の洋服買っておきました、その後女の子とわかりピンクを二枚ほど買い足した位です。
ベビーカーは妊娠中に買いました。一ヶ月経って上の子の付き合いで出さないと行けない時にあって助かってます。抱っこ紐はこれから買おうと思ってます、急いで買わなくて良いかな~って感じです。
長文になりすみません😢⤵️⤵️

• m.♡

m.♡

5年ぶりだとなんだか初めてみたいで
    ワクワクしますよね(﹡ˆωˆ﹡)💓💭
    その枚数で足りますか?
    上の子たちの時はよく着替えてた覚えがあって…(´・ω・`)
    抱っこ紐やチャイルドシートはどーされましたか?

• 5月1日
  • けい

けい

服は足りていますよ(^ー^)!
    いつ出産予定ですか??上の子は冬産まれてでなかなか乾かなかったりがありましたがこの季節なので十分って感じです。
    チャイルドシートはお下がりをもらいました!抱っこ紐はまだ必要性を感じてないので首がすわってから買おうかな~と思ってます!

• 5月1日
  • m.♡

m.♡

秋生まれなんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    お下がり貰えるの有難いですよね✨😉👌そうなんですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 5月1日
  • けい

けい

あと、ベビーベットは必要無いと思ってましたがやっぱり必要でした!レンタルにしましたよ、6ヶ月で一万円でした。

• 5月1日
  • m.♡

m.♡

レンタルってどーですか?🙄💓💭

• 5月1日
  • けい

けい

私は満足してます✨
    組み立て、回収全てやってくれるので良かったです!ちなみにナイスベビーというところです♪

• 5月1日
ママりん

全然アドバイスではないのですが、私も上二人が男の子で次男から5年あいて今第三子妊娠中です😊

状況が似ていたのでコメントしてしちゃいました😁
違うのはうちの第三子は男の子確定でしたが😁

私もほとんど何も残ってなくて、唯一残ってたのがB型のベビーカーだけです。

とりあえず絶対に必要なものはチャイルドシートだなと思って、1歳くらいまで使えてシートごと簡単に持ち運べるベビーシート?ってやつだけ買いました!

まだ次男が1歳くらいから使えるロングユースのチャイルドシート使ってるのでそれお下がりで使えるので!

あとは、もう子供作らないって言ってるママ友さんとかにいらないのあったら貸して〜とか言ってたら、A型のベビーカーは貰えました!笑

あとは、上二人が男の子で今でも家の中で走り回ってるのでベビーベッドは用意しなきゃなーって思ってます。

あとは、抱っこ紐もエルゴ使っててそれも残ってるんですけど、布が擦れてたり2人目一杯使って5年経つので劣化とかしてて抱っこ中に壊れたりして赤ちゃん落ちたら怖いなーと思って抱っこひもも新調しようかなって思ってます!

なるべくお金をかけたくないので、新生児の服も必要最低限の枚数揃えてあとはメルカリとかでバスチェアとかは調達するつもりです。

久しぶりの妊娠 出産ワクワクしますよね😊

• m.♡

m.♡

出産お互い頑張りましょうね⸜(*´꒳`*)⸝

あたしもベビーカーは残ってます笑
    チャイルドシートはやっぱり年数経つと安全性など不安になるから買い替え予定です(´;ω;`)

ベビーベッドわかります😂🙌🏻💭

新調するのに候補とかありますか?🥰

3人目になるとそーなってしまいますよね(´;ω;`)

• 5月1日
  • ママりん

ママりん

出産お互いがんばりましょう😊

チャイルドシートも回転式のやつにするか運べるやつにするか悩みに悩みました😅ただ口コミとか見て 買い物カートにそのまま乗せられる!とか寝ていても家にそのまま運べる!とか夏場はシートを家に毎回入れれば暑くなったチャイルドシートに乗せなくて済む!などの意見があったのでベビーシートにしました!

抱っこひもは、新生児から使えるコニーを新調して首すわり後から家にあるエルゴを使うか、ドクターエアーかサンアンドビーチの抱っこを買うかで悩んでます。
    ドクターエアーもサンアンドビーチも新生児すぐには使えないものの首すわり前から使えるとのことでかなり気になってます!
    実際新生児の間は外に連れ出すことはないと思うので😓

• 5月1日