※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

安静中に胎動が2時間なかったが、後に動き出した。大丈夫でしょうか。連絡すべきか悩んでいます。

もう少しで9ヶ月目に入る妊婦です。
前の検診で安静にしてる状態で胎動が1時間くらい無かったら連絡してくださいと言われました。
昨日2時間横になってましたが、全然動かなくて不安になって電話しようかな、、と思ってました。
少し時間が経つといつものように痛いくらいの胎動が始まりました。
これって大丈夫なんですかね、、。
でもやっぱり2時間シーンとしてた時間があったのなら電話したほうがいいですか??

コメント

★ 3 kids mama ★

2時間まったく動かないならお腹コンコンしてみたり、服を脱いでお腹を出してみたりすると明るさでまぶしくて起きて動き出したりします!
電話する前に自分なりに胎動を感じれるように色々してみる方がいいかもです!

  • みつママ

    みつママ


    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね。
    初めての妊娠で知らないことばかりなので勉強になります。
    今度胎動に不安があったらやってみます!!

    • 5月1日
ココア

赤ちゃんの性格によってはあんまり動かないタイプもいますし、
今までと比べて違和感があるかどうかが判断基準な気がします、
勿論心配なら診察かかるに越した事はないと思いますが、、
後期は胎動減る時期でもありますし、
今元気に動いてるなら心配いらない気はします。
時間にこだわってナーバスになりすぎない方が良いかなって思います。

  • みつママ

    みつママ


    もともと極度の心配性なところもあって
    胎動の詳しい話や
    10カウント法のこととか聞いて
    もう気になって気になって、、。
    そうですよね。
    もっとリラックスしていきたいと思います^ ^
    ありがとうございました!

    • 5月1日
deleted user

胎動感じないと凄く不安になりますよね😭

眠っている時間帯もありますし、時間が経ってから痛いくらいの胎動があるのでしたら大丈夫だと思います😊

逆に胎動に集中しているとあれ?と不安になることがありますので、いつもと変わらずにお過ごし下さいね✩.*˚

  • みつママ

    みつママ


    最近は胎動の有無が気になってしょうがないです(><)
    GWだから今回は健診も3週間後だし、、。
    できるだけいつも通り過ごしたいと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 5月1日