※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

離婚の親権や決断について。離婚を我慢したひと、踏み切ったひと、両方…

離婚の親権や決断について。
離婚を我慢したひと、踏み切ったひと、両方の方からご意見聞きたいです!

旦那といるのがつらくてつらくて、顔もみたくなくて、離婚を真剣に考えています。
ただ、子供には父親がいたほうがいいのかなとおもうと踏み切れず。暴力を振るわれるわけでもないので……。同じような方やむしろ離婚を我慢した方にも、どう踏み切ったか我慢したか教えて欲しいです!

さらに、離婚となったとき、気になることがあります。下記の両親の状況は、親権に影響するのでしょうか……。それが心配で……。

・旦那の両親は金持ち。社長だったりと。さらに義母は無職で時間があります。
ぎゃくに私の父は会社を失敗して貧乏、さらに母と別居中。母は現在フルタイムで仕事をしているので、孫の面倒みれるのは土日のみ。

こうなるの、旦那に親権がいく可能性が高まるのでしょうか……。。。

ちなみに、

・旦那
モラハラ気味。死ね、等までは言われないので、軽いのかな……キレると子供の前でも2時間余裕で怒鳴り続けます。お腹痛くなってもアピールしてくんな!と。

・家事育児
すべて私です。お風呂の湯上げさえやってくれません。子供と遊んでと頼んでも5分が限界で、あとはリビングで寝るかテレビみて子供に話しかけられても無視してます。

・共働き
いまは育休中ですが、わたしも正社員でむしろ旦那より稼ぎはいいです。

コメント

きぃ

子供が小さいうちはよっぽどな理由がない限り親権は母親になるとは聞きますよ!

私も子供のためと離婚を思い留まってきましたが、限界がきて離婚へ踏み切りました!
みーさん正社員で旦那さんよりも稼ぎがいいのであればシングルになってもやっていけるのではないのでしょうか?子供にとっていい父親なのか害を与える父親なのか…を考えたら答えが少しはでるかもしれません😅

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    お聞きしてよければ、踏み切ったきっかけはなんですか……?そして、すんなり離婚できましたか?

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    旦那は出産前後無職で家にいても何もしない、夕方まで寝る…仕事決まったかと思えば相談無しにまたやめたりを繰り返しそれで不安になって離婚を考えてたんですが、更に借金がわかり、おまけに元カノや後輩に消費者金融にかりさせて借りてたのが発覚。
    私が産後エッチを拒否してたのもあり元カノにエッチしよーて言ってたのも発覚。児童手当も自分の支払いに全部使ってました。
    あと子供にたいして こいつ と言ったことにも腹が立ち…
    いろんな事が重なり踏み切った感じです😢

    • 5月1日
  • きぃ

    きぃ

    あとまだ離婚してませんが、旦那は離婚受け入れてくれました!最初はチャンスくれってしつこかったですが…諦めたようです!

    • 5月1日
  • みー

    みー

    そうなんですね……。きぃさん、お疲れ様でした(><)辛かったですね……。
    そして、離婚できて本当によかったです!!

    別居中というかんじということですよね。

    わたしも、ふみきらなきゃ……(><)
    ありがとうございます!

    • 5月1日