※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちんsk
子育て・グッズ

友人と3人で車で出かける際、チャイルドシートを使うか迷っています。泣く子供を抱っこする友人がいるが、自分はチャイルドシートを使いたいです。どう思いますか?

今度友人と3人で車で出かけます。1人は独身、もう1人は同じ月齢の子持ちの方です。
独身の友人の車で出かけるため、うちのチャイルドシートを乗せ代えます。
うちは泣こうが喚こうが車の時にはチャイルドシートに必ずのせます。しかし、もう1人の方は毎回泣くからと抱っこ紐で車にのるそうです。
うちの子は帰りの車内は大概泣いてしまうのですが、抱っこしてあげるべきでしょうか?
友人達には迷惑をかけてしまいますが、チャイルドシートに乗せたいと思っているのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

RYH

事故があった時に
お子さんに何かがあれば、
車内で泣かれるよりも
ご友人が嫌な思いをされ
一生引きずるかもしれませんし
子供の命のために必ず乗せます!

独身の方には
何かあったら困るから
泣いちゃうんだけどチャイルドシート乗せるねと説明します💦

  • まーちんsk

    まーちんsk

    そうですよね。万が一事故にあった場合、全員がイヤな思いをしてしまいますし、命に代えられるものはないですもんね。
    私もチャイルドシートに乗せるつもりではいたのですが、私の考えがもしや逸脱している?とふと思ってしまいました。
    安心しました!ありがとうございました(^ ^)

    • 3月5日
ららんママ

車に乗る時はチャイルドシート必須ですので何かあった時のためにも泣いても何でも乗せてます。
もう一人の方は抱っこ紐で乗るそうですが、運転は独身のお友達ですよね?
警察に捕まってもいいんですかね?

  • まーちんsk

    まーちんsk

    うちも旦那共々、絶対乗せる!のですが、友人と車で出かけるのは初めてなので、泣かせててもいいものかと疑問に思いました。もしや私が非常識?と。
    みなさんと同じ意見で良かったです(^ ^)
    ありがとうございました(^ ^)
    友人については、何度も言っているみたいですが、改善されないそうです(-。-;
    運転してくれる友人のためにももう一度注意してみます!

    • 3月5日
みっちゃん16

絶対にチャイルドシートに乗せるべきです!
お友達には前もって迷惑を掛けるかもしれないけど…と伝えておく事は必要だと思います。
うちも泣こうが喚こうが必ず乗せています。
かわいそうだとは思ってますけど何かあった時に後悔したくないので…

  • まーちんsk

    まーちんsk

    そうですよね。私も万が一何かあった時に後悔したくないので必ず乗せています。
    何より優先すべきは子供の命ですね。
    友人にも前もって伝えておこうと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

    • 3月5日
aoiiro

泣こうがどうしようが、チャイルドシートに乗せるべきです。
警察に捕まるのは運転してる人ですし、何かあった時にお互いが嫌な思いをします。
もう一人の友人にも、チャイルドシートに…って話した方がいいと思います。

  • まーちんsk

    まーちんsk

    そうですね!何かあってはみんなイヤな思いしますし、あらかじめ友人には謝ってチャイルドシートに乗せようと思います。
    友人にももう一度話してみます!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 3月5日