※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐き戻しが多い原因について相談です。何か原因があるのか気になっています。

離乳食食べた後やお茶を飲んだあととかは何もないのに母乳を飲んだ後は8割吐き戻しします。

お腹いっぱいとか、そういうのでは無いとおもうのですが(朝一などに飲ませたりしているため)何か原因あるんですかね🥺

母乳がまずいのか...笑

コメント

Kくんmama

最後の一言に笑ってしまいました(笑)

麦茶などは1回に飲む量が少ないですが、母乳は美味しいから沢山飲んでしまって吐き戻しているのだと思います!
うちの子もよく吐き戻していたので😅
消化も遅いので、食後は2時間以上あけてから母乳を飲ませるようにしたら、吐く回数が減りました💦

朝も母乳を飲んでからでしたら、離乳食はいつもの半分ぐらいに減らしたり、すぐにはご飯あげないようにしてます💦
朝一で母乳あげた時も、母乳あげてすぐに吐きますか?

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!

いやほんとに不味いのでは無いかと心配になるレベルです🥺!

逆に美味しいから飲みすぎてる感じなんですかね...💧💧
    朝起きて飲ませてますが、吐いたりします🥺🥺謎すぎます🥺🥺
    朝一でお茶を飲ませるのがめんどくさく添い乳で吸わせていますがそれやめて朝からお茶で水分とらせることにします(;_;)

• 5月1日