※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。股関節が激痛で歩けず、心配。検診前に病院へ行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております!

明日で妊娠34週になる
二人目妊婦です!

切迫早産で自宅安静中なのですが、
昨日息子の咳がひどく
大きな病院に行ったところ
肺炎ということがわかり、
3ヶ月程自宅安静中だったので
久しぶりにバタバタ動いてしまった
せいなのか、
今朝から股関節?足の付け根のところが
激痛で歩けません。
寝返りも打てない、誰かいないと
トイレも行けない状態です。

週数が進むとよくあることのようですが
異常ですか?
トコちゃんベルトは着用してます。

7日に検診があるのですが
あまりひどいなら病院に行った方がよいでしょうか?

急にお産が進んでしまったのではないかと
不安です😭
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

home

産院は365日24時間先生はいると思うので、おかしいなと思われたらまずは電話で相談され、受診されてもいいかなと思います❗️
私もお尻あたりの骨?が痛くて歩けなくなることは度々ありましたが、1時間もすれば治っていました🤔

  • きなこ

    きなこ

    何もしていないときは
    痛くないのですが、
    足を少しでも動かそうとすると
    激痛が走ります😭
    朝からご飯トイレ以外は
    寝ているので、終始痛みがある
    わけではありません💦
    明日になっても激痛なら
    電話して聞いてみようと思います😭

    • 5月1日
ゆきだるま

ずっと痛いですか?
確かに痛くなったりしますが、私は基本ずっと痛いわけじゃなく、激痛が襲って少し経つと収まってって感じです。
激痛の時は動けません💦

ただ痛みは引くしずっといたいのであれば1度電話した方がいいと思います!

  • きなこ

    きなこ

    動かなければ痛みはありません💦
    寝返りをうとうと足を動かすときや
    起きあがる時、歩行中などが
    激痛で、ご飯トイレ以外は
    横になっているので終始痛い感じではないです💦

    • 5月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なら同じ感じなので7日の検診で先生には一応伝えます!!
    それまでに不安なら電話して聞いてもいいと思いますよ😄
    その方が安心出来ると思うので!

    • 5月1日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんが下がってしまったのでは?とかお産が進んでいるかも?と
    不安だったので少し安心しました😭あんまり酷いときは電話してみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じく自宅安静で検診日も明日で34週なのも一緒です!!
    痛みがあったり自分で動きすぎたと自覚していると不安になりますよね!!
    私も1度不安になることがあって電話して安心したので遠慮なくかけていいと思います😄
    お互い臨月までもう少しなので頑張りましょうねっ💪

    • 5月1日
♡

わたしも、
参考にさせていただきます。
息子席が、ひどくて
夜中もむせて、えずいて、
寝れない状態なので
今日、市民病院へ行きます。

そして、わたしも
切迫早産で自宅安静中です。

次の9日の健診まで
ドキドキしています(´°ω°`)↯↯