※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何歳くらいになったら、娘と2人でゆっくり海外旅行って行けますかね?場…

何歳くらいになったら、娘と2人でゆっくり海外旅行って行けますかね?場所はそんなに遠くない海外で。
今はまだ、飛行機とかも大人しくしてないし、抱っこ抱っこも凄いので旦那が居ないと厳しいですが…。

旦那連れて行かないで娘と2人で海外旅行するのが楽しみ💕なんです。

コメント

もう少しで5歳の娘は
大人しく乗ってられます!

動画とか見せてれば
なおさら静かです!

息子もわりと大人しくみてられてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    5歳ですか!先が長いです😩😩
    きっと3歳になれば今よりは楽になりますよね。
    来年の夏休みに3歳2ヶ月になるので、2人で海外旅行行ってみようかな?笑笑。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も子供と2人で海外旅行が夢です。
何歳くらいになれば行けるのかと同じこと考えてました。
いま3歳2ヶ月ですがとても行く気になりません😥
まだまだ続くイヤイヤ期に自分の主張が激しくなった悪魔の3歳。行きたい方向になんて行かせてくれない、あれ乗るの怖いあっち行くのヤダ!こっちが良い!あれ買って!(買うまで泣きわめくか諦めるまで泣きわめく)
思うように観光したりなんてとても無理です。
天使の4歳以降に期待しています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ夢、嬉しいです!🤗
    来年の夏休みに3歳2ヶ月なので、行けるかな?って楽しみにしていたんですが😩
    まだまだ無理そうですね😩

• 5月1日
メメ

友人は8歳の子供を連れて仕事も兼ねた海外旅行に行き始めましたよ😊
やはりある程度大きくなっていないと、現地で大変みたいで…
経験としてしっかり残るだろうと言う考えからも、少し大きくなるの待ったみたいです

私は2歳半の息子がいますが、2人きりで楽しむなら4歳とか、5歳かなぁと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、4〜5歳なんですね😩
    先は長いです…。
    2人で美味しいもの食べて、色々観光して…。早く2人で行きたいです🤗
    旦那は置いて行きます!笑笑

• 5月1日
  • メメ

メメ

抱っこ!ってならなくて、しっかり一緒に沢山歩けないと観光とか厳しいかなって😅💦
    中途半端に大きいとベビーカーやバギーも持って行けないし、でもベビーカーやバギーに乗る年頃だと美味しいものはそんなに色々食べれないし…

子供と2人きりであちこち行くのも楽しいですよね😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳を目標に旅行貯金しておきます。
    2人分の旅費ですもんね💦

まだまだ先ですが…😩

• 5月1日
ひなぴ

もうすぐ3歳半の娘がいますが、飛行機は乗れても海外二人旅はまだ先かな?🤔って感じです😅

海外で何をするかにもよりますが、疲れたら抱っこって言いますし、トイレって言われたらすぐに連れて行かないとダメとかなので😂
小学校入った位かな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物もあるし、抱っこせがまれると困りますよね😩。
    トイレ問題も海外では重要ですよね。
    今はまだオムツなのであまり気にしていませんでしたが…。
    5歳で、ハワイ
    小学生でヨーロッパを目標に2人分の旅費をコツコツと貯金します!

• 5月1日
ぱん

4歳の娘がいますが、歩ける距離も長くなり、食事もちゃんとしてくれます♩お散歩もプールも楽しめます😊基本楽しい場所ではお利口さんです。超重いですが疲れた時の抱っこだけできれば、お母さんが慣れてる海外場所(スムーズに移動できて言葉も問題ない)なら4歳でも問題ないと思いますよ🙆‍♀️子供って遊び疲れて突然歩かなくなるので🤣
慣れてない場所ならもうちょぅと大きくなってからかなー?

ちなみに、3歳2ヶ月はまだ厳しいと思いますよ!イヤイヤもまだまだあるし、体調不良があっても自分の意思を言葉で伝えきれないので…あと、トイトレ完全に終わってれば良いですけどね、お漏らししたらそれこそ大変!トイトレ完全に卒業してても、突然トイレと言われるので、常にトイレの場所をチェックしてました。今日だけオムツ、とか出来ないので、その頃は近場の旅行すら行く気に慣れなかったです💦逆にまだ軽いしずっとおむつでも平気でイヤイヤ期前の1歳児の方が、楽しみきれなくても物理的には2人で行けると思います!

4歳2ヶ月ならグアムくらいなら2人で行っても楽しめると思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見聞くとやはり4歳ですね。
    まだまだ先は長いですが😩その分しっかり貯金しておきます🤗
    外国でのトイレは重要ですよね。

• 5月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もしたいです😊💓
4-5歳くらいだと行けそうな気がします!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と2人で旅行💕
    早く行きたいです!
    ハワイ、バリ、韓国、ヨーロッパ…✈️
    夢が膨らみます💕
    あと、3年我慢します😩

• 5月2日