※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

悪露が心配で、量や状態が変化している。腹痛や発熱はないが、不安。血液検査の結果は改善傾向。病院の指示に従いつつ、様子を見ている。

悪露って続く人は続くとは聞くけど、だいたい1ヶ月程度で終わる、というかそれ以前に血性のものはなくなってきてるらしい、とも聞くけれど、なんだか終わる気がしない…( ;∀;)
生理用ナプキン(夜用)が間に合わなくなるほど、ってことは全然ないけど、量が多いときからしたら少し減ったくらいの量(伝わるかな…)が一瞬減ったかと思えば出たり、今日は約1cmくらいの長さ?のレバーの塊っぽいのが出たりとかがあり、少し不安になりました( ;∀;)

腹痛もひどく出ることはなく(違和感?レベルなら少しはあるけど…)、発熱もなしで、とりあえず横になって様子をみてるとこです…
あっ、家事はほぼやっておらず、実家に長めの里帰り中です。そろそろやりださなきゃとは思うけども…(^o^;)

出産した病院からは(たしか)
・腹痛
・発熱
・出血が明らかに増えた
そういうときには連絡を、と言われているけど、どれもその程度がよくわからなくて、皆さんはどうされてるのかな、と思い、質問させていただきます…( ;∀;)

ちなみに、入院中からの血液検査で白血球数や炎症反応の値があまりよくなく、出産から10日目、二週間健診、一ヶ月健診のときに血液検査をしていただいてるのですが、数値は正常範囲から外れてはいるものの、良くなってきてるとの言葉をいただいています。
また5月末に検査を、とは言われているのですが…(^o^;)

早く悪露、おさまらないかなー…( ;∀;)

コメント

そうくんmama

私は、1ヶ月以上経っても減らない場合は連絡するよう言われました😓
1ヶ月検診で、悪露のことは何も言われなかったですか?

• のぞみん

のぞみん

「減ってきた気がする」と自己申告したことと、内診されたときの結果とかで特に何も言われず、とりあえず様子見みたいな感じになりました(・・;)
    量が増えたり減ったりを繰り返してるので、連絡をするタイミングが見つからないのと、今ちょうどGWに入ってるのもあって、連絡するにしてもこのタイミングでしていいものかと迷ってます…(^o^;)

• 5月1日
  • そうくんmama

そうくんmama

私は1ヶ月検診の時にほぼ止まってたので何も言われなかったですが、また増えたら来てねって言われました😥
    連休明けに1度1センチ程のレバーのような塊が出て、まだ悪露が多くなる時があることを電話して伝えてみたらどうでしょう🤔
    今電話しても、連休明けに来るよう言われそうですので😥

• 5月1日
  • のぞみん

のぞみん

そうだったのですね…!
    とりあえずこの連休中は注意深く様子を見て、あんまりひどくなるようだったら、連休中でも連絡をしてみようかとも思いました🙆

• 5月2日
まーみ

私も産後1か月が過ぎても悪露は多めでした(>_<)
1か月検診でまだまだ悪露残ってるねーと言われて薬も処方されました。たしか子宮収縮剤。
薬飲み始めてか3回ほど冷奴みたいな(汚い表現すみません笑)悪露出ました。2か月くらいで完全に止まりました。特に症状はなかったので痛みとか急な大出血がないかぎりは様子みていいかもです(^^)

• のぞみん

のぞみん

なるほどですね…!
    まだまだ出てるから、なんだか心配だったのですが、少し安心しました☺️
    しばらく様子を見てみようと思います🙆

• 5月2日
🌷

わたしは1人目、2ヶ月半続きましたよ😂
他のことで産婦人科に行って聞いたら、3ヶ月になっても止まらなかったらまた来てーと内診もなしでした。
1ヶ月健診でも順調に戻ってると言われてましたよ。
悪露、面倒ですよね...

あちゃん

まだ産後1ヶ月も経過してないですが
ほぼ終わりかけです😅

人それぞれと言われて1ヶ月って言うのも1つの目安程度と言われました🤣

私は病院から黄色になったあとまた血が出てきたら受診してねとしか言われませんでした😓

• のぞみん

のぞみん

遅くなりすみません(・・;)
    そうだったんですね…(・・;)!
    でも、少しでも詳しい受診の目安があるの、うらやましいです…!
    私も少しそれを判断基準にいれようとおもいます🙆

• 5月3日
ちゃんちゃん

私は終わりかけたのにまた増えて、多分生理だけど…不正出血だと怖いし…と一応受診しました(笑)

結果、悪露が完全に終わる前に続けて生理再開(産後1ヶ月)でした(笑)

生理用ナプキン浮く〜♪♪と思っていたら、全くそうならなかったです😂

• のぞみん

のぞみん

そんなこともあるんですね!!
    そんなに早く再開するってことも、人それぞれなのかもですがあるのですね…(^o^;)

• 5月2日
のぞみん

そんなに続いたんですね😲!!
私も1ヶ月健診では順調に戻ってきてるとは言われてましたが、よく続くもんだからほんとに戻ってきてるのか!?と思ってました(・・;)
ほんと、悪露って面倒ですよね…( ;∀;)